--/--(--) | スポンサーサイト


07/20(月) | 遊びに行ってきました♪


18(土)にぽぽたんママさんの家に遊びに行ってきました~
久々のぽぽたんとの再会です(≧▽≦)
ぽぽたんママさんはありがたいことに「夜の方が元気だから是非夜に!」と
おっしゃってくださりお言葉に甘えて夜にお邪魔しました^^;

先にぽぽたんママさんがリビングに入った時は「出して~」と
催促していたようなのですが、
私たちがガヤガヤ入って行くと、異変を感じたのか微妙なご様子(笑)
それでもケージに入ったままで、1ヶ月ぶりのナデナデをすると、
歯をゴリゴリして「気持ちいいよ~」と応えてくれました!
20090720_1

ぽぽたんもまだテンションが上がらないようなので、
私たちはぽぽたんママさんから、とてもおいしい晩ご飯をご馳走になりながら、
うさ話で盛り上がっていました。
ぽぽたんママさんと2人で「ぽぽたんって本当に美人ですよね~」と
親ばか発言も連発でした♪
ぽぽたんも眠そうながらもごはんを食べていました(*^-^)
20090720_2

それでも私たちがご飯を食べていると、
ぽぽたんが出てきてくれました!
20090720_3

そして、お土産のびわボールをあげると、
紐は瞬時にパッツンと切られました(←想定内:やっぱりね)
20090720_4

びわボールで遊んでくれています\(^▽^)/イイコだぁ~~
20090720_5

お土産の明日葉もしばらく放置プレイでしたが、
こちらも食べてくれました!
(ぽぽたんママさんのご近所には明日葉を置いていないとのことだったので、
ぽぽたんは久々に食べたのです。)
20090720_6

ぽぽたんのテンションもだんだん上がってきて、
こちらに出てくることも増えてきました~(嬉)
20090720_7

普段はここには行かないそうです。
今日は雰囲気が違うので行けそうだと思ったのでしょうか(笑)
20090720_8

いつもはこの場所にないダンナのバッグが気になるようです。
たくさんにおいを嗅いだり、齧ってみたり、におい付けをしていました(爆)
20090720_10

齧られてもいいように敷いたというい草のござもカジカジしちゃってます(^▽^;)
20090720_11

サークルの外で遊んだ後は、
またサークル内に戻って遊んでいました~
20090720_9

ぽぽたんは庭付き一戸建て(ケージとサークル)で伸び伸びと暮らしていました☆
ぽぽたんママさんのお宅もすっかりぽぽたん仕様になっていて、
とてもいい空間でした(*´∇`*)
そしてすっかりぽぽたんにメロメロでした~

ぽぽたんのテンションが上がるのが夜遅くて、
ずいぶんと長居してしまいました…
というより、楽しすぎて時間を忘れてしまったのです。。。
こんなに楽しい時間は久しぶりであっという間でした!
夜遅くまでお邪魔して申し訳ございませんでした<(_ _)>

私たち夫婦はというと…
何だか孫に会いに来たおじいちゃんおばあちゃんのようでした( ̄∇ ̄;)
何をしても「かわいすぎる」と盛り上がり、いろいろなおもちゃを買い与え、
まさに『孫を溺愛する祖父母』です(汗)
「なるほど!こういう感じなんだ!」と祖父母の気持ちも
よ~くわかった日でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回、ぽぽたんに会いに行ったのは、
ぽぽたんに会いたくて、お邪魔したのはもちろんですが、
私の気持ちの部分もありました。

今、うさちゃんのいない我が家ですが、
前向きに新しい子をお迎えしたいと思っているのです。
それなのに私はその気持ちとは裏腹に少し怖気ついてしまっていて、
不安の方が大きくなりつつあったのです。

他にも、どんな子をお迎えするかなど、自問自答して悩んでいて、
うさ友のみんちさんに相談しました。
「どういう経緯で出会ったかは意味がなく、出会ったことに意味がある」と
教えていただき、その通りだなぁととても気持ちが楽になりました。
みんちさんのお話はとても深く、いろいろと考えさせられました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そんな中、うさちゃんとの生活はこんなにも楽しいということを
再認識したくてお邪魔させていただきました。
そして、幸せに暮らすぽぽたんやぽぽたんママさんたちを見て、
やっぱりうさちゃんと暮らしたい!とまた強く思うことができました。

うさちゃんのいる生活は素晴らしい\(*^▽^*)/

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Comment

出会うこと自体が御縁なんでしょうね

もこまるさん、こんにちは。
毎日暑いですね~~。

ぽぽたん、元気そうで何よりです!
うちでは、時々お友達のウサギさんを
お預かりすることがあるんですが、
半年振りに会ったりしても、
ちゃーんと憶えておいてくれるんですよ。
(人の顔を見ると、
とたんに野菜の催促をされたりして(笑))

ぽぽたんも、
きっともこまるさんのこと、
憶えていてくれたと思います。

意外と(?)ウサギさんは、
記憶力が良いかも知れないです。

そもそもウサギさんを飼うとか、
その他の生き物の仔と一緒に暮らすことになることなんて、
衝動買いじゃないですが、
なんとなーく出会っちゃう、
みたいなことが多いんじゃないかと思うんです。
出合った事自体が御縁なんでしょうね。

やっぱりもこまるさんは、
ウサギさんと暮らさないともったいないです(笑)

ひろさんへ

ひろさん、こんばんは^^

そうですか!憶えてくれているんですね!
会ってお野菜を催促されるなんて嬉しくなっちゃいますね♪

記憶力いいのですね^^
ぽぽたんはナデナデで少し思い出してくれたかな~なんて
勝手に思っていました(笑)
人によって撫で方って違いますものね!

思い返してみれば、
モコ君との出会いも何とな~くでした。
出会ったことが縁というのはその通りですね!
そんなところで悩んでしまっておかしいですね^^;

>ウサギさんと暮らさないともったいないです(笑)

ありがとうございます!本当に嬉しいです!!
今回、うさちゃんとの生活はやっぱり素敵!と
再認識できたので、早くうさちゃんをお迎えしたくなりました(笑)

No title

こんにちは。 ぽぽたん、とても元気そうで私も幸せです。
とても良い環境で伸び伸びと暮らしていてうらやましい^^
もこまるさんも楽しい時間をすごされたようで何よりです^^
ぽぽたん、いつ見てもかわいい!!  
眠そうなお顔もとてもかわいいですね~!
慎重なところも懐かしいです。

もし良いご縁があれば、うさぎさんをお迎え
するのも良いですね^^
でも、何か躊躇する気持ちも、私は分かるような
気がします。  バードクリニックの待合室で、小鳥大好き
だけど大病とか長期の治療を受けていて、その小鳥に
できる限りのことはしても将来的には小鳥との暮らしを
する自信が無いという方は結構多いようなので。
私自身も同じように思うときがあります。

でも、良い意味で勢いというか一目ぼれみたいな
ご縁があれば、突っ走ってしまっても良いかも
しれないですよ、きっと^^
これまた同意できます。
そして、これは確信持って言えますが、もこまるさん宅
に迎えられるうさぎさんは幸せになれます!!!

うさぎさんに限らず、命あるものと暮らそうかという
時、どうしようかといろいろ考え悩むことは、
基本的に大切で、正しいことだとも思います。
責任ありますし、自分に出来るかって自分自身に
問いかけなきゃいけませんから。

もこまるさんの場合はすべてクリアしていますから
ご縁だけですかね?
繰り返しますが、もこまるさんに迎えられるうさぎさん
は幸せになれます!!!

ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは^^
ぽぽたんはやっぱりかわいいですよね!
幸せなぽぽたんの姿を見ることができて、
そして4人ともぽぽたんにメロメロで、
話は尽きなくて本当に楽しかったです☆
ぽぽたんはすっかり馴染んで、とても居心地よさそうでした~♪

すっかり怖気ついてしまっていたのですが、
やっぱりうさちゃんがいる暮らしはいいなぁと思いました(*^^*)
でも動物と暮らすということは、楽しいことばかりではなくて、
つらい時もたくさんあるんですよね。
苦しんでいる姿を見るほど、つらいものはありません…
本当に変われるものなら変わりたいと思いますよね。
楽しい時のほうが多かったはずなのに、
いざ、お迎えしようと思うと思い出されるんですよね。
そんな状態だったので、踏み切れずにいました。
他にもいろいろ考えてしまって…

バードクリニックで出会った方も小鳥を大好きすぎて、
苦しんでいる姿を見ることが苦しいのですね。。。
そのお気持ちは本当によくわかります。

>もこまるさんに迎えられるうさぎさん
は幸せになれます!!!

ありがとうございます(涙)
とても嬉しいです^^
もし縁があったら、我が家で幸せにしてあげたいです^^

ご無沙汰してます。。。

ぽぽたんの元気な様子が見られてうれしいです。
もこまるさんも安心されたことでしょうね。
新しいママさんに愛されていることがすごく判りました。
幸せなうさちゃんが増えたこと、ほっとしました。

もこまるさんにも可愛い天使が訪れることを祈っていますよv-238

ふうちゃんママさんへ

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>

ぽぽたんの幸せな姿を見ていただけて嬉しいです☆
とても大切に大事にされてるので、
ぽぽたんも快適に暮らしてます(笑)
幸せなうさちゃんを見ると私たちも幸せな気分になりますね^^

>もこまるさんにも可愛い天使が訪れることを祈っていますよ

ありがとうございます!
また、うさちゃんとの縁を楽しみにしています♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

