--/--(--) | スポンサーサイト


06/08(月) |  月命日 ~3回目~


モコ君の月命日です。

ナキムシコムシさんでお願いしていたモコぐるみが間に合いました!
予定よりも早く仕上がり、5(金)に届きました。
「おかえり」と言ってモコぐるみを迎えました。

見た瞬間、間違いなくモコ君だと感激し、涙が止まりませんでした…
モコぐるみの中にはモコ君の遺毛が入っています。
そして大きさが本当のモコ君と同じくらいなのです!

20090608_1

モコ君の長いまつ毛も付けてくれました。

20090608_2

モコ君のまだそのままのケージにも入ってもらいました。
大きさが同じくらいなのでドキッとします。

20090608_5

モコ君はおクチの近くが1部茶色くなっていたのですが、
その絶妙な色も再現されています(*'-'*)

20090608_4

モコ君がいた証を写真だけではなく残したかったので、
出来上がってきて私の場合、やっぱりお願いしてよかったと思います。
写真もA4でプリントしてモコ君のいた場所に置いているのですが、
平面と立体では全く違う感覚でした。
とても嬉しいです!



モコ君を見送ってもう3ヶ月を迎えました。
ダンナも私もモコ君以外のうさちゃんは無理かなぁと思っていました。
またうさちゃんと暮らしたい気持ちはあるのですが、
なかなか踏み切れないという感じでした。

そんな中でぽぽたんを保護して現在は一緒にいます。
当たり前ですが、モコ君とは性格が全然違います。
それでも、ぽぽたんの仕草を見ているとモコ君が思い出されます。
それは悲しい気持ちではなく、優しい気持ちで思い出されていることに
気づきました。
そして、ぽぽたんはぽぽたんできちんと向かえている自分にも気づきました。
ぽぽたんは私たちに笑顔をくれ、そして癒してくれました。

やっぱり私にはうさちゃんがいないとダメみたいです。
またいつかは、つらい思いをすることになると思いますが、
それでもまたいつか、うさちゃんとの楽しい日々を送りたいと思います。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Comment

No title

もこまるさん、こんばんは。
モコぐるみさん、拝見しました。
モコ君は本当にもこまるさんご夫妻に
愛されていたんですね。
命あるものと暮らすことは、つらい時もありますが、
とても豊かな時間を与えられることでも
ありますね。
私自身の体験を振り返り思い出してみました。

お話させてもらうようになって間もない私
が、軽々しく言えませんが、もこまるさんが
ぽぽたんを保護した事は、モコ君への
供養になったのではと思いました。

ちゃたろうさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m
コメントからちゃたろうさんの暖かい人柄がわかります!

モコは私が初めて1人で一緒に暮らしたうさちゃんだったので、
思い入れが強いです(結婚する前からモコとは一緒でした)
その分とても愛情に応えてくれるうさちゃんでした。。。
お別れを考えたくもないほど依存していました。
頭ではわかっているのに、また一緒に暮らしたくなってしまいますね。

>お話させてもらうようになって間もない私
が、軽々しく言えませんが、もこまるさんが
ぽぽたんを保護した事は、モコ君への
供養になったのではと思いました。

とんでもないです!
モコ君のことも知ってもらえてとても嬉しいです☆
そうですね、モコ君の供養になっていたらこんなに嬉しいことは
ありません(ノ_・。)
ちゃたろうさん、ありがとうございます!!

No title

もこまるさん、こんにちは~

毎月、この日はいろいろと思い出したり考えたり・・・しますね。
我が家は7日です・・・。

モコぐるみちゃん、すごく似ています。
特に、身体全体を横から撮ったお写真は、モコ君を思い出しますね~
動きそうな感じも・・・してきます。


>平面と立体では全く違う感覚でした。

うんうん。そうですよね。コレ、すっごく分かります。
抱っこできますしね・・・


モコ君、ぽぽたんちゃんを通じて
もこまるさんやだんなさまにメッセージを送っているのかも知れないですね。

No title

以前ペットセラピストさんとお話をする機会がありました。その方がおしゃるにはペットと飼い主は会うべくしてめぐり合っているそうです。縁でつながれていると。人と人と同じですね。だから、その仔が亡くなっても本当に縁でつながれた仔は姿を変えてまた、戻ってくると。
きっと、モコ君は帰ってきますよ!
(実は先日ウサ友さんでこのことを実体験されたのではという方がいらっしゃいます。私のお友達登録の『ラパンパパ』さんをクリックしてみて下さい。)

コメントありがとうございます!

★みんちさん
こんばんは~
モコぐるみを見に来てくださってありがとうございますm(_ _)m

「そっくりさんを作ります」というところではないのですが、
出来上がってびっくりしました!
大きさも同じくらいで、私も似てると思いました♪
みんちさんがおっしゃるとおり抱っこもできちゃいます!
モコ君がいた場所に置いたりして現実逃避してます^^;

らんちちゃんは7日なのですね…
やっぱり、この日は思い出したり考えたりしてしまいますよね。。。

>モコ君、ぽぽたんちゃんを通じて
もこまるさんやだんなさまにメッセージを送っているのかも知れないですね。

そうですね!
ぽぽたんがいなかったら、ひたすら悲しみの中から抜け出せなかったと
思います…
私たちが笑顔で思い出せるようにモコ君がメッセージをくれたのかも
しれません(涙)
気づかせてくれてありがとうございます!


★ふうちゃんママさん
こんばんは!
モコぐるみを見に来てくださってありがとうございますm(_ _)m

『ラパンパパ』さんのブログ見させていただきました。
すごいですね!!!
自宅で生まれた仔うさぎちゃんの中にラパンちゃんそっくりの仔が
いたなんて!本当に生まれ変わりですね!
こんなにすごいことって本当にあるんだってびっくりしました!

私もまたモコ君に会えるような気がします!
縁で繋がれていると、出会うべくして出会うのですね・・・
とても嬉しくて泣けてきました。
ふうちゃんママさん、ありがとうございます☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

