--/--(--) | スポンサーサイト


06/12(日) | オカメパニック


朝の地震でパニックを起こしたティアたん(;´Д`)

平日ならとっくに起きてる時間だったのに、よりによって日曜日だったため遅めの目覚ましにしていた。
揺れてすぐ飛び起きてティアたんの様子を見に行ったけど静かだったから二度寝してしまった。
ケージカバーを被せたままだったからさぞかし怖かっただろう。

起きてすぐティアたんのカバーを外すといつも通りに見えたのに、ケージから出たらすぐに飛び立ちけたたましく鳴きながら降下。
尾羽が落ちてカーテンレールの上へ飛んでいった。
飛べなくなったのかと思って焦ったのでひとまずホッとした=3
20160612_1.jpg

換羽で尾羽が抜け落ちた時もこんな感じだったからまたかな?と思って落ちた尾羽を拾って見たら、生えたばかりの尾羽で先に血が付いていた(;_:)
20160612_2.jpg

これは痛かったよね(T_T)
20160612_3.jpg

ショックを受けてるティアたん…
よく見ると鼻の下も切れたようになってた(>_<)
これも痛いのかな…
20160612_4.jpg

病院へと思ったけどメンタルが心配だったので様子を見ることにした。
ずっと静かだったから痛くてショックなのかな。

今までで一番ヒドイパニックだったので私もオタオタしてしまった(´д⊂)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは^^ ティアたん大変でしたね。
尾羽の様子からすると痛かったでしょうね。
かわいいお顔にまで傷でしょうか?
ちょっとしたことでびっくりして思わぬ怪我をすることが
ありますね。うちのぴよちゃんも些細な音に驚いたりします。

病院に行くのも確かに負担が大きいので、おうちで休養して
もらうのが一番ですね。こういうことって本当にヒヤヒヤしますね。
オカメさんの尾羽は大きくて立派ですね!
うちのぴよちゃんの名前ですが、最初はぴよちゃんと呼んでいて
男の子なのが判明してからぴよじろうになり、短縮してピヨジになり
イタリア語風なのでピヨジ ブオナローティが本名だということに
してずいぶん経ちます。ミケランジェロ ブオナローティをもじった
のです^^ いつもピヨジと呼ばれています。この話しましたっけ?
おバカな話で失礼します^^

ちゃたろうさんへ

こんにちは~
もうホントに驚きました(TдT)
ちょっと痛いだけでもすごい叫ぶのに、これは叫ぶはずだと思いました笑
病院に行かずに済みました!
生えてきたばかりの尾羽は抜けてしまいましたが、もう今は元気に遊んでいるのでよかったです!
ぴよちゃんは驚いてもパニックにはならないですか?

ぴよちゃんの名前、そんなに変わっていたんですね笑
ピヨジ ブオナローテちゃん♡カッコイイ(・∀・)
ミケランジェロからなんてステキじゃないですか♡
男の子でしたか!
ピヨジちゃん、覚えましたよ~(*^^*)
ヒナのうちに性別はわからないので名前困りますよね^^;
うちは完全に女の子用の名前にしてしまいましたので…(´・ω・`)
ティアたんと喋り始めて男の子と気がついたので時すでに遅しで、ごめんと思いながら今まできました(._.)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

