--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/27(水) | トイレ再考


ニコたんのケージを大きくしたことで生じた問題がトイレ問題。
やたら広くトイレとして使うので、一度は諦めたトイレ対策を練ることにした(・・;)

ちょっと失敗する、とかではなくトイレ以外の場所にすることの方が多くなりトイレでもするので、すぐに下に敷いたペットシーツがビチョビチョになって不衛生だと感じていたから。
20160127_1.jpg

そこでまずは中途半端なサイズの牧草入れを大きくしてみた。
20160127_2.jpg

結果、チッコする場所は変わらずオレンジのエリア(´・ω・`)
やっぱりダメかぁ…
20160127_3.jpg

とりあえず、手前にされると下に漏れて被害が大きいため青いトイレを置いてみた。
するとトイレとトイレの間が凹んで、いかにもチッコされそうな状態になってしまった(;´Д`)
思った通りここがメイントイレか!というくらいここでするようになってしまった。
20160127_4.jpg

仕方ないのでうまくハマりそうなトレイを買ってきたらいい感じにハマってくれたので、ひとまずこの状態にしている。
この3つのトイレそれぞれにチッコをするのでどれも外すことはできない(^o^;)
20160127_5.jpg

今まで下のペットシーツを変えるよりもこっちの方がずっと楽で衛生的になった(・∀・)
見た目は変なレイアウトでちょっと狭くなったけど仕方ない(^_^;)
どうかこのままうまくトイレをしてくれますように(*μ_μ)

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

Comment

(^◇^)

第三のトイレ(笑)
どこの家でもトイレ問題は深刻ですな。。

りおさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!!
トイレ3つも並べないといけないとは^^;
お互い悩みの種ですね(´・ω・`)

No title

こんにちは^^ トイレ対策難しそうですね。
ご本人は、どこ吹く風という感じでかわいいです。
お野菜もたっぷり入っていて広さもあらためてよく
わかりました。うちはぴよちゃんのトイレ対策には
ティッシュとキッチン用アルコール除菌スプレーを
いろんなところに置いていてすぐに拭き取ること
ですね。頭の上にもされちゃいますし^^

ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは~(^o^)
ニコたんのトイレ対策はいろいろ大変です^^;
おっしゃるとおり、本当に本人はどこ吹く風なんですよ~
広くなったが故に出てきてしまった問題でした(・・;)
ぴよちゃんのトイレ対策もやってるんですね!
うちもティアたんのケージトレイにはアルコール除菌を使ってます!
鳥さんは菌に弱いというのを見たので(´・ω・`)
頭の上にされますよね~
私は家にいる時は頭にタオルを乗っけてます(*_*)
乗っけたまま宅急便に出ちゃったことも…あります(T_T)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。