--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/07(月) | ニコたん涙が止まらなかった


また遡り記事^^;

11/25(水)
朝、ニコたんを撫でると左目が涙で濡れて毛もカピカピしていた。
昨夜まで何でもなかったのに、ニコたん自身は元気で食欲も普通にあるものの涙目で痛そう…に見える。

以前も結膜炎っぽく少し涙が出ていたときホウ酸をさしたらすぐに治ったので、今回もホウ酸水をスポイトでさして、目の周りを水を含ませたコットンで拭くということを繰り返した。
目の周りがカピカピしてるので夜マコモを水で溶いたもので拭いた。
(マコモで拭くとサラサラになると何かで見た気がしたから)

明日には治るかなと思っていた。

11/26(木)
もう治っているだろうと思っていたのに、朝撫でると昨日と同じ状態のまま(;_;)
この日は病院も休みなので連れて行けず…
ホウ酸は効果ないのかと思ったのでマコモ水で拭くのみ。
角膜炎だったら抗生剤の入った目薬を処方してもらわないと治らないだろうなと考えていた。
角膜炎だったらまだいいけど歯のせいだったり膿瘍だったりしたらどうしようとか不安も大きくなっていた。

私はこの日お昼から夕方まで6時間程出かけていて、戻ったらまた涙がたくさん出てカピカピしてるんだろうなと思って拭いてあげようとしたら、全然涙が出ていなくてサラサラのままだった(*゚∀゚)
出かける直前まであんな涙も出ていたのに?と信じられなくて、昼間は寝てるからあまり出なかったのかなとか治ったとは思えず半信半疑だった。

次の日に病院に行くつもりでいたけど、朝も涙が出ていなかったら行かなくてもいいかなと思っていた。

11/27(金)
朝になってニコたんの目を見るともう完全に治っているようだった。
この状態で病院行っても意味がないと思ったので病院へ行くのはやめた。

その後もあんなに涙が出ることもなく今まで過ごしている。
涙でカピカピの写真を撮り忘れたので比較できないけど、普通の目の状態みたいに完治してる\(^o^)/
20151206_1.jpg

私が目をやたらと見て写真を撮っているので警戒気味に(;・∀・)
20151206_2.jpg

一体何だったんだろうとか、何が効いたんだろうと今でもわからないんだけど、1日目はホウ酸を朝昼晩と夜はマコモでも拭いた。
2日目はホウ酸はせず、マコモで拭いただけ。
両方効いたのか、もしかしてカピカピを取るために目の周りを拭いただけのマコモ!?

木曜日に病院が休みじゃなかったら間違いなく行ってたな…(・_・;)
ニコたんにとっては病院行かずに治ってよかったんだろうな(笑)
どうして涙が出たのかわからないけど、いつもすってんして目が下になってバイキンが入っちゃったんじゃないかと思ってる。

いろいろ謎は残るけど、早く治ってよかった(^.^)

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

Comment

No title

もこまるさん、こんにちは^^
ニコたんの涙止まって大丈夫のようでよかったです!
マコモというものを私は知らないのですが、きっと効果あった
のでしょうね。それとホウ酸や目の周囲をケアしたことと
ニコたんの自然治癒力で具合がよくなったのかもですね。
ほんとにちょっと何かいつもでないことがあると、心配で
元気なくなりますよね。
いつも通りの様子になると本当にうれしくて幸せで、この
いつもの普通の時間がどれだけありがたいのかと感謝して
しまいます^^
実は土曜日にぴよちゃんが、クチバシにボレー粉の本当に
小さいかけらを挟み家族でなんとか取り出したものですから。
市販のボレー粉を私がさらに細かくしていたのですが。以前も
心配なことがあったので。
とにかくニコたん、よかったね^^

ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさんこんばんは☆
ぴよちゃんもう大丈夫ですか?
ボレー粉をくちばしのどのあたりに挟んでしまったのですか?
ぴよちゃんも小さいので取り出すの大変でしたね(>_<)
取り出せてよかったです!

ニコたんは結構ひどい涙だったので病院に行かずに治るとは思いませんでした!
マコモはいろいろ治してくれるすごいものなので、マコモのおかげなのかと思っちゃいます。
ホント、ニコたんは涙が出ていても元気なのに私のほうが元気じゃなくなりますね(笑)
きっとちゃたろうさんもそうなんでしょうね(^^)
元気な日常は本当に大切な日々ですよね(*´∀`*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。