FC2ブログ

--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/03(木) | ニコたん歯削りへ


10月半ばからニコたんの●がいびつで少量になっていた。
うっ滞の始まりかけかと思い、プリンペランを飲ませると徐々に快方に\(^o^)/
でもまたすぐにいびつになり、歯が伸びてるのかなと思い病院に電話して3日後に予約をした。

病院の予約日を待ってるうちにまた●が大きくなり、予約はキャンセル。
ニコたんは元気なときでも病院に行って帰ってくると小さい粘膜便をするようになるので、せっかく回復してきているのにまた小さくなってしまうと思ってやめた。

11月に入って●は悪くないが、食事量が減って口の動きが怪しいときがあってまた歯削りの予約をする。
たまたま院長先生が何日かいないタイミングで、11/10(火)まで予約がとれなかった。

病院で先生の触診中(^_^;)
この時のニコたんの顔はいつ見てもおもしろい…
20151203_1.jpg

先生に歯を診てもらうと削るほどではないそうな…(´・ω・`)
前回削ったのは1年前だったので絶対に歯だと思っていたのに拍子抜け。
でも歯かも…という心配を排除したくて削ってもらった。

いつも午前中の診察時間で預けて午後の診察時間でお迎えに行っているので1日がかり=3
でも、今回はいつも仲良くしているおがみなさんと偶然にも同じ日で、おがみなさんの愛兎も心検診で夕方のお迎えだったので、ランチしながら一緒に待っていた(^.^)
おかげでいつもは長い待ち時間だけどこの日はすごく早く感じたし、久しぶりに会えたのでニコたんには悪いけど楽しかった♪

病院ではむしゃむしゃ食べるニコたんだけど、家に帰ってくるとまた沈鬱になりあまり食べない(*´Д`)
ある意味いつもどおりなのでゆっくりさせてあげた。
次の日から徐々に食べる量も増えていき今は立派で大きな●をしてくれてる♥

これで当面歯の心配はなくなった。
歯削りしなくてもよくなるといいんだけどな~
難しいかな(*_*;

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

Comment

No title

ささいなことも心配になりますよね。
病院に行くべきかどうかも迷います。負担になるのじゃ
ないかとか、心配しすぎなのかとか、本当にお気持ちが
よくわかります。私もいつも悩んで疲れるほどです。
今回ニコたんはお元気そうでよかったですね^^

ちゃたろうさんへ

やっぱりちゃたろうさんもそうなんですね!
幸いだったのはニコたん自身は元気に過ごしていてくれたことでした。
捻挫のときも悩んで、病院に行くことで負担をかけて(車での移動で踏ん張ると思うので)治りが遅くなるんじゃないかと思って行かなかったので、早く治った気がします。ケージも買い替えましたしね^^;
捻挫の場合は骨折はしてないし、病院に行って治療という治療がないことを知っていたからできたのですが…
内蔵はわからないので判断が難しいですよね(・・;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。