--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/26(水) | ケージが届いた♪


ニコたんの新しいケージが届いた(^o^)
けど、ワンコ用だしいろいろ準備が必要ですぐには使えないのがもどかしい~(;´Д`)
早く替えてあげたいのに(T_T)

まずは、私が担当の床材をケージの大きさにカット(^^)v
前のケージが入るくらい大きくなったので、心なしかニコたんが小さく見える(;´∀`)
20150826_1.jpg

↑これは今のケージの下にも敷いてるすのこ代わりで『マイベランダー』というベランダに敷くものなんだけど、硬さはほどよく、●もちゃんと下に落ちるし、撥水性もあるのでチッコを失敗してもニコたんはほとんど濡れない。
そして金網よりも足に優しそうだし、すのこより不衛生にならなくてとても気に入って使っている。

この下にタイルマットを敷く。
ニコたんはトイレの失敗もあるからペットシーツを敷きたいのと、固い床よりいい気がするから。
タイルマットのカットはダンナ担当だからカット待ち。(私はうまく切れない…)
20150826_2.jpg

その後、ケージの前面部分だけアクリル板を貼るので、そこまで終わってやっとニコたんに引っ越してもらう。
今のケージも全面だけアクリル板を貼っているけど、アクリル板を貼るのはニコたんは出たくてカジカジしちゃうタイプの子なので(モコ君はしなかった)、前歯が折れたりしないように貼ることにしている。

こんな風に使ってるので掃除はしづらいけど、ニコたんが怪我せず過ごしやすければいいんだもんね(*^^*)
まだ完成してないのでケージの全貌はまた今度^^;

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは。ニコたんの新しいおうち、広々してますね。
それに、さまざまな工夫と気配りがされていて感心しました。
ニコたんの住み心地の良さと安全性を追求すると、これくらい
気を使うわけですよね。
入り口も出入りしやすそうです。
ニコたんとモコ君とは、違うんですね。
みんな実に個性的で、おまけにこちらの気持ちもわかるし
頭良いです。^^ 

ちゃたろうさんへ

こんばんは~(^O^)/
本当に広くなって、ニコたんがポツンといるという感じです^^;
私が普通のうさぎ用のケージで満足できればどんなに楽かと思いました(*_*)
でも危なく感じてしまうんですよね…
入り口が低くなって捻挫の危険性はかなり減ると思うのでよかったです。
ニコたんとモコ君は全然違うんですよ~(^.^)
ホントみんな個性がありますよね!
一緒に暮らしていると気持ちが通じますもんね(*^^*)
またケージの全貌をアップしますので見て下さいね~♥

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。