FC2ブログ

--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/18(火) | また…遺棄されたうさぎ

毎週、週に1度はニコたんの好きなクズを採りに行っている。
この前曇ってるから昼間に行ったら、晴れてきて暑くなり熱中症気味になったので、最近は夕方に行っている。
こんなにたくさんのクズ❤
20150818_1.jpg

ただ夕方に行くとクズの茂みの後ろからガサガサと音がして、あまりの怖さに1つ採っては下がりながら採っていて何がいるんだろう(>_<)と思っていたら今日判明した(^O^)
カニさんだった(・∀・)
20150818_2.jpg
このカニが大量にいたからどの場所のクズの裏からでもガサガサ聞こえていたんだな~
正体がわからないと本当に恐怖だった…(;´Д`)

20150818_3.jpg
クズは干したりせずもちろん生で♪
こんなにおいしそうに食べてくれるからがんばれる(^^)v

↑って記事を書くつもりで写真を撮って帰ろうとしていたら、去年知り合ったネコの餌やりさんに話しかけられ、向こうの茂みにうさぎがいると聞いた…

暗くなってから見かけたと言っていたので、暗くなるまで待ったけど姿を見ることはできなかった。
こんなに暑い中、ネコやたぬきもいるというこの場所で生きていけるわけがない。
でも今日はクズを採りにきただけでキャリーもないし…と思い後ろ髪を引かれながら去ることにした。

ネコの餌やりさんは夕方しか行ってないから、私は明日昼間に行ってみようと思う。
以前は『日本うさぎ愛護協会』さんに助けを求めて保護することができたけど、私ひとりでは難しいかな。
仲良くなってからが理想だけどそれも難しいかな。
保護できたらどうするかは保護してから考えるとして、今は危険で過酷な場所から保護しなければ…

どうしてこんなことできる人間がいるのか…怒りと悲しみと申し訳なさでいっぱいだ。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Comment

またか…

見なければ、知らなければ、平和に暮らしてるけれど、いつもどこかで事件は起きているんですよね。。
決行するときは呼んでください。

かあさん、カニさんとの戦いお疲れさまです。 (^。^
いつも思うけど、モコマルさんみたいにちゃんと野草を見る目があれば、もっとうちの子にもしてあげれるのにな。飼い主さんの鏡!って尊敬してます。

私は、いかにもシロツメクサとカタバミを間違えそうなので、まだできません~。

りおさんへ

>見なければ、知らなければ、平和に暮らしてるけれど、いつもどこかで事件は起きているんですよね。。

ホントですよね…
知らなければこんなに気を揉むこともないんでしょうけど、遺棄された子がいるのは事実で、保護することができて初めて知ってよかったと言えるんだと思います(>_<)

カニさん、マジで恐かったー(@@;)
野草は一部のうさぎが食べられるものしか知らないんですよ~
りおさんちの方だと生えてるところを探すのも大変そうですよね^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。