--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/17(月) | ニコたん捻挫?


16(日)夜、ニコたんが左前足を上げていることに気づいた。
走るときは手を付いているけど座っている時に上げている…
それ以外は痛そうにするでもなく、食欲もいつもどおりにある。

翌朝、ケージから出て座るとやっぱり上げている。
病院行かなくちゃ!と用意を始めていたけど…考えてみたら捻挫の場合病院に行ってもレントゲンを撮って骨折してないかどうかを診るくらいで治療という治療はしないんだよな…骨折していたら手を付けるわけもないし痛くて食べられないはずだし。
それに移動の車の揺れでバランスをとるのに痛い手を付いちゃって治りも遅くなるんじゃないか(-_-;)

と思ったので、病院に行くのはやめて2、3日様子を見て病院に行くかどうか決めようと考え直した。

このケージは出入り口が高くてトンネルを台にしているけど、歳をとってきたら危ないなと思っていたのに替えていなかった。
まず下の黒い受け皿を取ってできるだけ入りやすいようにした。
20150817_2.jpg

うさぎ用のケージってなんであんなに過ごしづらそうなものしかないんだろ。
下がトレーになっていてお世話がしやすいっていうのはあると思うけど、うさぎが過ごしやすいとは思えないんだよな~
広さも微妙だし、どれもこれも気に入らない。

ちなみに今のケージはフェレット用として売っていたもので、初めから出入口は気になっていた。
ワンコ用も見たけど、その時は下の受け皿?の高さがなくて牧草とか飛び出しちゃうじゃんと思いやめた。

あ、うさぎ用でもそういうケージあった。
ぽぽたんのときに使ったけど使いづらかった。
20150817_2.jpg

牧草を食べるとき落としたらケージの外に出ちゃって、仕事に行っている間ケージの中にほとんどなくなってたこともあった。
落ちてもケージの中にあればまだ食べれるのに、外に出ちゃったら食べられない。
私の使い方が悪かったのかもしれないけどああいうのは使いづらい。

うさぎ用ケージの愚痴になってしまった(*_*;
ニコたんのケージは下の受け皿を取ってもまだ出入口が高いなぁ…と思うので、ワンコ用のケージを探したらいいのが見つかった!
フェレット用の買う前にこれが売っていればこれにしたのにー!
ダンナに相談したら実物見てみないとな~と…
置いてあれば私も見たいけどケージたくさん置いているショップなんてあるのかな。

痛くて塞ぎこんでいるわけではないけど、この写真はそう見えちゃうな(´・ω・`)
片手浮かせてる写真は撮れなかった(-_-;)
20150817_1.jpg

今のところは前足を上げる以外はいつもどおりに食べて過ごしているのが救い。
早くイタイのとんでけー(;O;)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

Comment

No title

一枚目の写真…中で倒れている人(笑)がいるので、トンネルが全然入ってこない。。

うちは、ウッドステップ用意してます。
http://koiwa-pet.jp/SHOP/ke_111.html

犬さん用ケージはトレイが浅いものが多くて、おちっこでお尻がぬれちゃったり、決壊したことがあるので、よく見て決めてね!大型量販店とかなら展示多いのかな。
今は、サンコー80プロケージ使ってます。

ニッたんお大事に。
早く治れ~ビィィィィィムっ!

りおさんへ

1枚目の写真ね、ケージ全体が写ってるのがこれしかなくて(笑)
倒れてる人の方が気になりますよね^^;

そうなんですよね、ワンコ用は浅いのばっかりなのと網目が荒いのがやだな~と思ってたんですが、唯一その辺をクリアしてるものがあったんですよ!
思った通りのものだといいのですがどうでしょう…

治れビィーーームありがとございます☆彡
しっかり受信しましたぁ(^^)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。