FC2ブログ

--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/28(日) | マコモにんじん


5月の半ばからニコたんと私が飲んでいるマコモ。
マコモはイネ科の植物で副作用のないデトックス効果があり、人間だとアトピーが治ったりいろいろなスゴイ効能があるらしい。
20150628_1.jpg

前から他のうさちゃんブログでマコモという名前は知っていたけどきちんと調べていなかったから、皮膚病で毛が抜けてしまった子をマコモ風呂に入れると効果があるものという認識だった。
そもそも人間用とは思いもしなかった(^_^;)

なぜ今ごろマコモを知ったかというと、おがみなさんのニコルちゃんが胸腺腫になってしまい、何かいいものはないかといろいろ調べていたら見つけた。
健康なうちから飲ませるのも効果的とのことでニコたんにもマコモを購入。
この見つけた段階ではまだうさぎ用だと思っていて、おがみなさんが人にもいい効果があると獣医さんから聞いて私も飲み始めた(*^_^*)

おがみなさんのニコルちゃんとタマラちゃんはサンタプロンで練ったマコモ団子を喜んで食べていたのに、ニコたんはサンタプロンを食べたことがないのでダメで、大葉に挟んだりニンジンに挟んだりしてもバレて食べてくれず…

紆余曲折を経てニンジン大好きなニコたんにはすりおろしニンジンに混ぜることで食べてくれるようになった。
それも初めは黄金比が決まっているというか、ほんのちょっとでもマコモがバレると食べてくれなかった(・・;)

それが今ではこれが楽しみになり、ニンジンをすりおろしてる音で待ちきれずキッチンまで迎えに来るほどになった(^o^)
あげるとガツガツ食べてくれる(・∀・)
20150628_2.jpg

この嬉しそうな顔(´∀`*)
薬じゃないから喜んで食べてくれると気持ちも楽(^.^)
20150628_3.jpg

キレイに完食してくれた♪
20150628_4.jpg

満足気なニコたん♥
喜んで食べてくれるようになって私も嬉しい(*^^*)
20150628_5.jpg

このマコモ、調べたのは私ではあるけどニコルちゃんのことがなければ知らないままだったはず。
だからニコルちゃんが教えてくれたと思っている。
もしもっと早くから調べて飲んでいれば…とかどうしようもない『もしも』を考えてしまう。


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。