FC2ブログ

--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/18(水) | ニコたん健診


2月から先週まで仕事が忙しくて、いろんなことを放置していたので、やっと開放された今週は一気に動こうと思っていた( ・`ω・´)
ニコたんの健診もそのうちのひとつで、3月25日までが健診キャンペーンだから今週中に行きたいなぁと思い、午前中だけ用事があったけど午後行くことにした。

いつもは午前中に行くから、まさか午後突然病院に連れて行かれると思っていないニコたんは超警戒。
何とか捕獲して病院へ。
高速で向かうと行きは空いてて午後の診療5分前に到着~♪

血液検査と胸部腹部レントゲン。
血液検査は問題なく、胸部レントゲンで去年と比べると若干の心肥大が見つかった(;゚Д゚)
今は何の症状も出ていないけど、進行すると出てくる症状として、【少しの運動での息切れ】や【瞬膜が出ている・目が飛び出している】などがあるらしい。

ニコたんは体重が重いので、一時的にペレットをやめて野菜だけでという食事にするつもりだったのが、全然減らないのでずっと野菜食と牧草だけで育っている。
どういうわけか体重が減らないのでそのせいで心肥大なのかと思ってしまった。
野菜の量なのか内容なのかわからないけど、今も試行錯誤している。
甘いものもあげていないし、ニンジンもごくたまーにしかあげてないのに…
今回も2.2㎏…うーん(-_-;)

病院から帰ってくるといつもなら疲れてすぐには食べないけど今回はすぐに食べたし、●もいつもなら小さく粘膜状のものなのに今回は立派な●でよかった=3
20050318.jpg

最近のニコたんは歯以外では、うっ滞もなく元気に過ごしているし、健診期間も間に合って本当によかった☆
ホントはもうちょっと痩せたいけどね(^_^;)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。