FC2ブログ

--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/04(火) | ニコ食事量が減る…歯かな?


いつもの野菜量では足りないくらいだったニコたんが、10月半ば過ぎくらいから、ニコたんの食事量が減って、●も小さくなっていたからうっ滞の前兆か?と思ってプリンペランを飲ませた。

●は普通のサイズに戻り、うっ滞を回避したよ♪と思っていたけど、食事量が今ひとつ増えない(T_T)
元気いっぱいだし、他に考えられるのは歯しかない!ってことで、10/20に無麻酔で尖って頬に刺さっていた歯を削ってもらった。

その後、しばらく食べていなかった牧草を食べられるようになり、このまま盛り返していくと思ったんだけど…
相変わらず元気はあるし、●も立派なんだけど、これしか食べてないの!?ってくらいしか食べてなくて。
それなのに●は立派っていうのも不思議だったけど。

この前の処置で噛み合わせのバランスが崩れたのか?とかいろいろ考えて、麻酔下で処置してもらうことにした。
本当はニコたんくらい食べていたらまだ麻酔では削らないらしいけど、ちょっと無理を言って削ってもらった感じになった(^_^;)

そして今日がその予約日で処置してもらってきた。
処置前の血液検査も問題なく、歯も見てもらったけど、コレっていうのがなくて、実際麻酔してよく見てもらってもやっぱりコレってのはなかったらしい。


ニコたんはうっ滞の処置後や歯削りの処置後、先生の前ではバリバリ食べてすっかりよくなったように見えるのに、家に帰ると疲れからか沈鬱になってしまう。
今日も今は沈鬱状態…(・_・;)

でも、アクアコールも飲んだし、野菜も帰りの車の中で食べてたから、そっとしておこう。。。
20141104_1.jpg

ニコたんがんばったね(*´∀`)
20141104_2.jpg

これで食事量が減ったままだったら何だろう…
●も立派で元気だから心配ない?
内臓で疾患があるとかより歯の問題であってほしいなぁ。
うーん…悩ましい~(´・ω・`)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは^^  元気そうに見えても食べる量が少なめに思えると
心配ですよね。何かあるのかなあとか、どこか処置するべきかとか
心配がつきませんね。もこまるさんは、出来ることは全てなさっている
ので、きっと大丈夫なのではと思います。でもお気持ちは本当によく
わかります。
お家で暮らすパートナーである動物を、こんなに大事にするひとも
いるのに山にたくさんのペットが遺棄されているという現実も
ありますね。許されないことですよね。生存していたかわいい柴犬君
の今後が心配です。テレビでは安易に無事保護されたなんて言います
が期限付き保護ですものね。

ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん(T_T)
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

そうなんですよ…
まずは歯の問題を解決させておこうと思いまして、ちゃんと見えるように麻酔で削ってもらいました。
血液検査も問題なかったのでホッとしたんですが。
今は心配なくらい食べてないってことはなくなりました( ´Д`)=3
まだ油断はできないのですが。
ニコたん自身は元気です☆

あのニュースですよね…
本当にひどすぎて涙が出ました。
動物を商売にするヤツというのは動物に愛情をかけずにビジネスとしてしか見ていないヤツが多いですね!
早く捕まえて重罪にしてほしいです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。