--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/24(水) | ティアたんのストロー


この日はティアたんにとって踏んだり蹴ったりだと思ってるに違いない(笑)

昼間は私に捕まえられて爪切りをされ…、夜はダンナに捕まり頬ずりされているところに、尾羽のストローを取られ…ちょっとメンタルやられ気味(。・_・。)
20140824_1.jpg

鳥さんの羽は生えてくるとき、何かに包まれてツンツンで生えてくるんだけど、このツンツンは何て言うんだろう???
スーッと抜くと筒状になっているので、うちではストローと言っているけど通じるのかな(・・;)

ダンナに捕まっているとき、ずっと気になっていた中途半端に先だけ剥がれてる長い尾羽のストローをチャンスとばかりにスーッと抜いた(*´艸`*)
何か気持ちいい~\(^o^)/
何重にもなっているのか、柔らかめの薄いストローとグレーの硬いストローが取れた♪
20140824_2.jpg

ティアたん、ちょっと怒り気味?
20140824_3.jpg

頭のストローはカイカイしてあげてるときに取れるけど、尾羽はそうはいかない。
中途半端に残ってるストローはすごく気になるので取りたくて仕方ない(^.^;

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは^^ 皆様お元気そうでなによりです。
ティアたんはご機嫌よさそうに見えますね。
あのストローみたいなものは不思議ですよね。鳥類の神秘だなと
子供のころから思ってました。見つけたら気になりとりたいですね。
先日 ボレー粉を買いにペットフォレストに行きました。大型インコの
ケージがあり年齢はたしか12歳で23万円です。このお店にきた経緯は
わからないですが、良いご縁がなかったらこのままかと悲しくなりました。
かなり寿命は長いですよね?ずっと囚われの身で生き続けるのかと思うと。
そもそも大型インコを適切に飼える人も少ないですよ。インコの幸せのために
法的規制ないのかなとも思いました。ペットショップの帰り道は心が重いことがありつらいです。暗い話でごめんなさい。

No title

お返事遅くなってすみません(>_<)
ティアたん、ゴキゲンに見えますかー?
違うんですよ、あれは私に抗議している表情なんです^^;
あのストローみたいなのは何て言うんでしょうね~?
私も子供の頃見ていて、久しぶりにティアたんで見て懐かしいって思っちゃいました(笑)
ちゃたろうさんもやっぱり取りたくなりますかぁ(*^_^*)

ペットショップにいた大型インコちゃん…12歳ですか。
今までもいいご縁がなかったのでしょうね。
住宅事情など考えると好きでもなかなかお迎えすることは難しいですよね。
サイズは問題なくても鳴き声の問題とかありますものね。
おっしゃるとおり適切に飼える人も少ないと思います。
寿命も長いはずです。
ホント、これから先もずっとそこで生きていくのかと思うと悲しいです。
TSUBASAでも高齢の方に飼われていた子が、飼い主さんが先に亡くなったりで引き取られてきた大型インコさんなどいました。
TSUBASAに引き取られたなら幸せだと感じました。
その大型インコさんもTSUBASAに行けたら…と思ってしまいました。
私もちゃたろうさんと同じようにペットショップは悲しくなることが多いです。
ぽぽたんもそれで買って引き取ってしまいましたし…ね。
だからちゃたろうさんには共感できます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。