--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/16(水) | ティアたんゴキゲンで歌う

ニコたんは無事に換毛も終わり、ティアたんは急激に体重が増えて減量中だけど元気(^O^)

ティアたんは今までは85g付近を増減していたのに、6月半ばからどんどん増量して今は95g付近を増減している。
たまに100g超えたりするようになってしまって、カナリーシードをあげるのをやめた。

前からカナリーシードはほんの少ししかあげていなかったのに、ここにきてどうして急に増えちゃったんだろう…(-_-;)
運動量が足りなくなったのかな。
放鳥時間は変わってないのに飛ぶことが少なくなったような気もする。

そして今日は日光浴中にティアアレンジの加わった『チョコボのテーマ』を歌う動画が撮れた♪



前からゴキゲンだと歌うことはあったけど、タイミングがわからなくて動画に撮れなくてやっと撮れた(^_^;)
それにしてもまさかここで歌うとは(笑)

オカメインコはお喋りより歌の方が得意だと飼育書で読んでから、1年半くらい口笛で教えてきたけどここまでしか覚えられなかった(*_*)
お喋りの方でキャパがいっぱいになっちゃったのかな(^m^;)

以前は日光浴中にお喋りをしていたけど、今はほとんど喋らず。
前にしていたこともすぐに変わってしまうので、新たなことをしたらすぐに撮っておかないといけないな~(・・;)
ゴキゲンなオカメ、おもしろすぎる(*´艸`*)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

Comment

No title

ティアたんの美声を楽しませてもらいました^^
ごきげんですね。でも、こういう瞬間を撮るタイミングは難しいですね。
よくしていたこともやってくれなくなったりしますしね。
生活の変化は無いように感じるのに体重が増えるのは、何故でしょう?
動物も人間も。気になりますよね。
うちのぴよちゃんもすっかり大きくなりました。
男の子のようで、毎日きれいな声で歌いダンスしています。
文鳥も一羽ずつ性格が全く違うのを実感しました。
子供のころから、握り文鳥になる子ばかりでしたが、初めて
握れない文鳥と出会いました! 元気でやんちゃですばしこくて
野生児という感じですよ。元気でいてくれたら、それで良いのですが^^

ちゃたろうさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)

意図しないところでゴキゲンになったので驚きでした(笑)
おっしゃるとおり、タイミング難しいですよね!
私も急いでビデオカメラを持ってきて撮ったんです~(^_^;)

ぴよちゃん、大きくなっただろうな~って思ってました(*´艸`*)
ヒナ時代って短いですよね(*_*)
あっという間に成鳥になってしまいますね。
歌ってダンスなんて芸達者な男の子ですね☆
見てみたいです~
文鳥さんも性格が全く違うんですね♪
やんちゃな野生児ですかー(^o^)
楽しそうですね(*^^*)

私はオカメは初めてなので比べようがないのですが、きっとオカメも1羽1羽違うのでしょうね(^^)
私も本当に久しぶりに鳥のいる生活になって毎日が賑やかで楽しいです♪
謎の体重増加…何とかしなくてはー!です(>_<)

すっごーい♪♪

きれいな声だねぇ!!
私は口笛いまだに吹けないので、うらやまし~。

不完全なチョコボ…まさか教えてる人が音をはずしてたり。。
なんてね! (^O^
新曲も待ってまーす♪

りおさんへ

オカメは歌の方が得意らしいのですが…(^_^;)
りおさんが言うとおり、私が下手でこうなったと思われるじゃないかーって思ってましたよ~(笑)
頼むよ、ティアたん~(・_・;)

1年半も教えてるこのチョコボがこんな感じなので新曲はいつになるやらですが、また覚えたら見て下さいね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。