FC2ブログ

--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/17(木) | ティア@オカメの不法侵入


前回の更新からすごく間が空いてしまった・・・
PCを買い替えたので、データ移行をのんびりやっていたら時間がかかっていた(*_*)

ちょうど、ティアたんがニコたんのケージに不法侵入しようとしているところから動画が撮れたのでアップ(^^)


ニコたんもティアたんも元気(・∀・)
ただニコたんの換毛が始まったので、ブラッシングやうっ滞に気をつけないと…(・_・)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

Comment

No title

なんとかわいい! ティアたん大胆ですね。ニコたんのお家でサラダを
つまみ食いして。興味津々ですね。最後に怒ってましたが、すぐに
もこまるさんの手に乗ってきて、いつも通りのかわいいお顔してましたね^^

このごろペットショップや小鳥屋さんを見て歩いてます。
かわいいうさちゃんやインコちゃん、文鳥さんとか見てると
いつまででも見ていたくなります。どの子も本当にかわいくて。
また文鳥と暮らしたいなあなんて思います。でも不安もあって
心が揺れていますね。

ちゃたろうさんへ

ティアたんは臆病なくせに大胆なんですよねぇ…(^_^;)
私の手にはいつもめっちゃキレるんですよ(;_;)

ちゃたろうさん、ペットショップなどで見ているんですね。
私もモコ君とお別れした後は、まだお迎えできる状態でもないのに、やっぱり見て回っていました。
だからちゃたろうさんの見て回る気持ちがすごくわかります…

私の場合ですが、モコ君の後にうさぎを迎えることをすごく躊躇していました。
モコ君を裏切るようで悪いというか、モコ君の痕跡が消されてしまうような感覚もありました。
でも、結果的にはニコたんを迎えて本当によかったと思ってます。
モコ君とニコたんはやはり別でそれぞれ比べられないほど大切な存在で、大切な子が増えましたし、モコ君の思い出もリアルに思い出せます。
ニコたんと比べてモコ君はこうだったなーと小さなことでも思い出せるんです(^^)
これは私にとってとても嬉しいことでした。

ちゃたろうさんの不安に思うところはどんなことですか?
私はちゃたろうさんにはまた文鳥さんと暮らしてほしいなぁと密かに思っていました(*^_^*)
間違いなくちゃたろうさんも文鳥さんも幸せに暮らせると思うからです☆
ちゃたろうさんにいい出会いがあったらお迎えには大賛成です!!!

No title

もこまるさん、ありがとうございます。私もザクちゃんに悪いかなとか、元気で
いてくれるかなとか考えてしまいます。おまけに夫は一周忌まで待たないと
ザクちゃんに失礼なんじゃないのなんて言うので。もちろん文鳥を品物のように扱い、次!とでもいうように望んでいるわけじゃなくて、素直に小鳥と暮らす
楽しく優しい時間や生活が好きなだけなんです。私、なぜか動物には好かれる
んですね^^文鳥のヒナと出会うには良い季節なので、前向きに考えようかな
と思います。ご意見ありがとうございました。

ちゃたろうさんへ

やはり思うことは同じですね(/_;)
ちゃたろうさんが品物のように次!なんて思うわけがないですもんね!
ご主人なりにやはりまだ気持ちの整理がついていないのかもしれないですね…
ちゃたろうさんは動物に好かれるんですね!
やはり動物はわかるのでしょうか(^.^)
私はティアたんにはめっちゃ嫌われてて、ダンナがいると私に対する態度が全然違うんですよ!
でも、そんなところもおもしろくて好きです♡
いい出会いがあることを私も祈っています☆
また教えて下さいね(^O^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。