FC2ブログ

--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/12(水) | 新たな止まり場所


1月の初め頃、リビングのハンガーに洗濯物を干していたら、ティアたんが止まった!
ティアたんは着地が下手くそなのであんな不安定なところに止まるとは思ってもみなかった(・・;)
ティアたん自身もうまく止まれてちょっと驚いた様子(笑)
そして心なしか得意気に見える(*´艸`*)
20140312_1.jpg

いつもなら撮りたいと思ってカメラを準備してもすぐに私の方に飛んで来ちゃうのに、この時は撮ってくださいとばかりにポーズをとるティアたん(*^_^*)
20140312_2.jpg

ハンガーに止まれる自信を得たティアたんのためにハンガーは吊るしたままにしてある。
この日以降ハンガーはティアたんの止まり場所になった。
止まるのは構わないんだけど、鳥さんの場合糞を落とすので拭いても拭いてもいくらでもされてしまう。
そこでハンガーに百均で買ってきたトレイにペットシーツを敷いて糞受けを吊るしてみた(^^)v

問題はこれを怖がってせっかく糞対策をしたのに止まらなくなってしまうこと。
ハンガーにティアたんを乗せてみると全然怖がらなかった(・∀・)
そして早速トレイが糞を受け止めてくれた♪
20140312_3.jpg

怖がるどころか結び目を解こうと奮起している(;´∀`)
20140312_4.jpg

ハンガーだけ吊るしているより安定感もあってゴキゲンで鳴いたり喋ったりしている(^.^)
放鳥時のおしゃべりは「ティアた~ん、ちょっと待ってちょっと待って」が多いかな(^o^;

糞対策もできたし、これからもじゃんじゃん止まって遊んでくださいな(^◇^)/

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

Comment

No title

日常の何気ないものを気に入ってくれることありますよね。
怖がるかなあと思っていると全く平気でいたりで面白いです。
トレイも無事クリアでよかったですね^^
胸を張ってポーズとっているティアたんがとてもかっこいい!
雑貨屋さんでイロトリドリというシリーズの各種の鳥のストラップ
を見つけてから、そろえています。最近オカメインコさんも見つけ
ました。小さくてみんなホントにかわいくて部屋に飾ると、ふと
見たときに心が和みますよ^^ 

ちゃたろうさんへ

そうなんですよね!
このハンガーは乾いてない洗濯物を干すために掛けていたのですが、本来の使い方ができなくなってしまいました(^_^;)
着地の下手なティアたんがせっかく止まれるようになったので、ティアたんに譲りました~(^o^)
たまに上手く止まれると得意げで笑っちゃいます(*^^*)

イロトリドリ、気になって調べちゃいました♪
オカメは見つからなかったのですが、コロンとしてカワイイですね(^.^)
私も最近鳥(オカメ)グッズ買ってます~
こういうグッズは和みますね(*´∀`)
また教えてください☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。