FC2ブログ

--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/08(土) | モコ君五回忌


今日はモコ君の五回忌。
モコ君と過ごした楽しかった日々を思い出せるようになってきているけど、この日はまだちょっと涙が出てきてしまう。
もっとできることがあったんじゃないかという後悔や、前日に入院して一緒に過ごせなかったこと、苦しませてしまったこと、苦しい中寄ってきてくれたモコ君の想い…などいろんな事が頭の中を巡る。

日常の中でニコたんと過ごしていると、モコ君を思い出すことも多くて、楽しい思い出を思い出せる。
また、この前のニコたんのうっ滞でもどうしてもモコ君と重なり恐ろしかった。
うっ滞と一言で言っても症状は全然違うのだけど恐ろしかったのと必死だった。

今まで何の疾患もなかった子がうっ滞で亡くなることは多い。
ついさっきまで元気だったのにうっ滞は突然起こりみるみるうちに悪化する。
それだけにとてもやりきれない思いと、どの判断が間違えてしまったのかと考えてしまう。

私にとってモコ君の命日は懺悔と詫びる気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになる日。
言葉では言い表せないほど大切で大好きだったモコ君。
モコ君への想いは変わらないまま、今はニコたんとティアたんも大切で大好きな存在になっている。

モコ君、うちに来てくれてありがとう。
モコ君と過ごした日々は私の宝物です。
また会える日まで待っててね。
20140308_1.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Comment

モコ君の五回忌でしたか…
うっ滞は本当に恐ろしいですね。

やはり、最期の時は何をしてもどんな事をしても悔いは残るのだと思う今日この頃です。でもそれは、我が子を大切に想うからこそ出てくるどうしようもない気持ちなんですよね。
もこまるさんがモコ君を救いたい一心でいたこと…それは何よりモコ君が一番分かっていると思うから、モコ君ももこまるさんと同じ気持ちなのではないでしょうか(^^)

何年経っても大切な家族の一員ですね♡


あさひさんへ

うっ滞は本当に怖いです…
うっ滞と一言で言っても症状は様々ですしね(>_<)

そうですね、現実にいなくなってしまうと自分が選んだ選択が正しかったのか、選ばなかった方をすれば助かったんじゃないかと考えちゃいます。
何をしても後悔が残るとわかっていても、後悔だらけになってしまいます…
唯一、救われるのは一人で逝かせることなく見送れたことでしょうか…半狂乱状態でしたけど(>_<)
モコ君がわかってくれてると言っていただいて救われます(/_;)
本当にいつまでも大切な家族です♡

遅くなったけど・・・

確か、そろそろだったはず・・・と、久しぶりにお邪魔してみたら、
もうとっくに過ぎていたんですね。。。
(ゴメンなさいv-393)
そうかぁ、、、あの日から5年が経ったんですね・・・
普段はニッたんとティアたんのお世話で大変なもこまるさんも、
この日だけは泣いてもいい日ですv-354
悲しみは、何年月日が流れても、無くなることはないから、
この日は、遠慮なくモコくんを想う日、ですね。

昨日は満月だったから、
モコくんもうさぎの国から見てたかな~v-290
仙台とそちらは遠いけど、
お月様にいるモコくんから見たら、大した距離じゃないねv-344

たえバイキンマンさんへ

こちらこそすっかりお返事遅くなってごめんなさいッm(__)m
そろそろなんて私達以外で思ってくれただけで嬉しくなりました(´;ω;`)

そうなんですよね…もう5年という感覚です。
ホント普段はモコ君のことを楽しい思い出として思い出せるんですが、この日はきっといつまでも悲しい日です。
ホント、モコ君を想う日です。
泣いていい日と言ってもらえて、何か変ですがありがとうって思いました。

当時はたえバイキンマンさんにはたくさん心配かけて泣きついていたのを受け止めてくれたことをとても感謝しています。
とても救われたのでこのこともずっと忘れません。

モコ君、お月様から私が泣いているのも見ていたでしょうね(*^_^*)
仙台なんて近いよーって思ってますね(笑)
温かいコメントありがとうございます☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。