--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/28(金) | 鼻に羽…気にならないの?


出かけるときにティアたんに「行ってきます」の挨拶をするため近づくと、鼻にダウンっぽい羽が付いていた( ̄▽ ̄;)
手を入れて取ることもできないから、そのまま出かけて帰ってきたら…何とまだ鼻に入っていた(・_・;)

気にならないのか???
たまに気づいて顔を振るけどそのくらいじゃ取れないようだ。
20140228_1.jpg

ずいぶんズボッと入っている様子(^_^;)
20140228_2.jpg

むしろ見てる私の方が気になる(*_*)

私の手を近づけると激しくキレるので、ブランケットを手に被せてつまんで取った(´・ω・`)
羽の根元から鼻に入っていたけど、足でカイカイしたら取れそうなのに気にならないから取らなかったのかな。
前も鼻に何か詰まってて取ってあげたけどオカメにとってはしょっちゅうあることだから気にならないのか(笑)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

Comment

ティアたん…可愛いすぎです(笑)
お鼻に乗っかってるだけじゃなくて、よく見たらしっかりと穴にインしてる(≧▽≦)何故そこに!?と、こちらが気になっちゃいますよね。

ニッたんは3年ぶりのペレットでしたか!ペレットなくても栄養バランスとれてる食事だから元気ですしね♪ほんと、もこまるさんのニッたんを想う愛情の賜物ですね♡適当&大ざっぱ&面倒くさがり(←可哀想なウチの子達^^;)な私では、とても無理ですもん(T_T)

あさひさんへ

ねー!?
気になっちゃいますでしょ?(笑)
ホント、ティアたんもなかなか謎の多いことをしてくれます(^_^;)

ニコたんの野菜食は遡れば先代モコ君のうっ滞からここまできました。
野菜食は量がとても多いので時間もコストもかかって、仕事をしているときは正直本当に面倒でした(>_<)
でもこのおかげでうっ滞を減らせているような気がして止められません…
それでもうっ滞になるときはなってしまいますし(/_;)
ペレットと牧草でもほとんどうっ滞にならない子もいるので、本当に体質によるもの大きいのだと思います。
あさひさんの姫ちゃんは今の食事で合っているから元気でいてくれてるわけですから可哀想ではないですよ!
ある意味ペレットももらえていないニコたんの方が可哀想かも…(-_-;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。