FC2ブログ

--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/20(金) | 薬のおかげで元気


ステロイドを飲んでから、鰻登りに調子も食欲も上がっている(´∇`)
今もステロイドを投与しているので調子はイイ。

昨日の夜、いつものセロリの食べ方を披露してくれた(笑)
20131220_1.jpg

ニコたんはセロリは長いまま出さないと茎を食べてくれないので、折ることができず長いまま食べてもらっている(´・_・`)
その長いセロリに手を掛けて立ち食いする( ̄▽ ̄;)
20131220_2.jpg
この姿がまたカワイイんだよなぁ(*´▽`*)

こちらは今朝、薬も飲んでステンして寝そべっていたところ、寝そべったまま顔を洗いだした。
思わず写真を撮ったけど動画にするべきだった(-.-;)
元気ならよくやるので今度は動画を撮ろう…
顔を洗う様子を連写で↓
20131220_3.jpg
20131220_4.jpg
20131220_5.jpg
20131220_6.jpg

プリンペランシロップはもう断念して、病院に電話して粉薬のプリンペランを送ってもらうことにした。
これを大葉に塗ってあげる方がニコたんもストレスなく飲めるので、お互いのためにもいいかも。
朝、私が近づくとギョギョ目で警戒するからかわいそうになってしまった。
しばらくは信頼回復に努めよう(>_<)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Comment


ニッたん、お利口さん♡この調子で元気になろうね!!

うっ滞、一度なると結構長引きますよね(>_< )うっ滞は本当にうさぎさんの敵ですよね!
うちも前回のときにプリンペランのシロップが処方されて無理やり飲ませてたんですけど、逆効果のような気がしてしまい、こんな方法ではお互いに辛すぎる…と思って、中止して自然に任せました。その分、言葉をかけたり体に触れたりはたくさんしました(^_^)それでも無事に復活してくれたので良かったです(T_T)
うまく飲ませてあげられたらそれに越したことはないんでしょうけど…(^_^;)

あさひさんへ

本当にうっ滞はうさぎの的ですね(怒)
早くこんなの簡単に治りますよって時代がきてほしい…(´・_・`)

姫ちゃんもプリンペランシロップを投薬していたのですね。
ホント嫌がる子に飲ませるのはお互い辛いです。
姫ちゃんはそれでも復活して本当によかったです(*^^*)

私は失敗したなーと思ったのが、シリンジで直接あげてしまったことです。
小皿に入れてあげてみたらよかったのかも…と今頃になって思います。
うちは今更あげてみても、ニオイを嗅ぐだけで「嫌なもの」に認定されちゃったのでしばらくはダメでしょうね(>_<)
今は大葉に塗って食べてもらってます(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。