FC2ブログ

--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/17(火) | 2日ぶりに♪


ステロイドのおかげか徐々に元気なときの行動が出てきている(^-^)

19時頃、2日ぶりのステンをしてくれた(;∀;)
1度ステンをしてからは何度もしてくつろぐことができたみたいだ。
20131217_1.jpg

走り方も違和感がなくなって、いつものように走れるようになった。
ステロイドで神経が修復されているといいけど…薬をやめてからがコワイ。
早めに対処できていることで効果があるといいな。

食欲は5~6割くらいで、野菜の好みもちょっと変わっている。
明日葉は変わらず食べてくれるけど、大好物の明日葉を差し置いて春菊から食べ始めたり、サニーレタスやグリーンリーフは萎れてきてから食べるとか。
普段は渋々食べてるチンゲンサイも早々に食べるようになっている。

今回プリンペランをシロップで処方してもらった。
甘くて粉より飲ませやすいかと思ったからなんだけど、これがとんでもなかった(ノД`)
元気になるにつれ抵抗する元気も出てきて、自分から飲んではくれないから無理矢理飲ませることになってしまい、朝晩2回の死闘が繰り広げられる。

やはりどうしても飲んでもらわないといけないので、最後の手段のひっくり返し抱っこで飲ませている。
今までの粉薬は大葉に塗って飲ませていたが、今回シロップにしてしまったうえに、大葉をあまり食べなくなってしまっているので粉でもうまくいかなかったかもしれない。

嫌なことをされたにも関わらず、その後警戒しながらもナデナデされたくて寄ってくる。
何とか楽に飲ませられるようになるといいんだけど…

夜、寝そべったダンナのお腹にお尻をくっつけてナデナデ(´∇`)
ニコたんはこれが好き♡
20131217_2.jpg

ニコたん、治るようにがんばろうね(´・_・`)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Comment

ニッたん、その調子なら大丈夫だよね♪
ママ達が心配してるから、たくさんスッテンしてモリモリ食べて、僕はお薬が無くても大丈夫なんだよー!って安心させてあげてね( ^o^)ノ
ところで、ニッたんのお野菜のバリエーションの多さ!!うちも見習おう(汗)

甘えん坊なニッたんに胸キュン( ´艸`)♡

あさひさんへ

ニコたんのことを気にかけてくださってありがとうございますm(_ _)m
ホント、このまま大丈夫だといいんですが…
私も心配性なので小さなことが気になったりするんですよね^^;
姫ちゃんはあまりうっ滞にはならないですか?

ニコたんは野菜食でペレットをあげていないので、野菜の種類や栄養に重きを置いているんですよ~
セリとか根三つ葉なんかはすぐ食べてくれそうですね!
でも今は特に高いです(-.-;)

おお!

待望のステン!!)^o^(
しかも足がそろってる貴重バージョン♪

具合どうですかぁ?

うちもねぇ、毎年のようにうっ滞させちゃってて。 (> <
だからかなーり神経質にやってるつもり…なのだ…が

ねぇねぇ、こうゆの使ってる?
http://koiwa-pet.jp/SHOP/ho_058.html

気温と湿度の最高値と最低値を記憶してくれるから
留守の間や、寝てる間の温湿度もわかるの。
オススメですー。

お大事にねえ。早く治れビィィィイイイイイムっ!

りおさんへ

ステンしてくれて嬉しかったですよぉ(´∇`)
元気なときしかやりませんもんね♪
まだ薬を飲んでいるので調子はいいですよ~
食べてくれてステンしてくれるとホッとします(;▽;)

温度計、知らなかったですー!
こんないいものがあるんですね~
来週にでも買いに行ってこようと思います♪

ビーム受け取りましたぁ(^◇^)
いつも気にかけていただいてありがとうございますm(_ _)m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。