FC2ブログ

--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/15(日) | うっ滞は突然に…


昼頃まではいつもどおりに見えた。
朝の野菜もサニーレタスの最後の方の部分を半分くらい食べてあった。
これは大好物なので普段ならすぐに食べてしまう。

野菜の準備を始めてから30~40分くらい経ってから、
好物のセリをあげに行くと「いらないよ」の仕草(-.-;)
いつもなら好物はすぐにでも食べ始めるのにおかしいなと感じる。

その後、再度あげても「いらない」という。
ニコたんのいる場所は普段もくつろぐ場所なので変化はないけど…
昼間はステンして寝そべっていることが多いのに、丸くなりどことなく沈鬱で表情も冴えない。
やっぱりおかしい…

プリンペランを投薬するか、幸いまだ病院がやっている時間だから連れて行くか悩んだけど、
投薬して回復しなかったら重症化してしまうので連れて行くことにした。

診察はいつも診てくれる先生は他の子の治療中だったので、
若い先生が診てくれたのだけど、正直同じことを何回も言ってくどいし、
歯も診てもらったら時間がかかった上に伸びていないという診断にも疑問が湧く。

血液検査をするということで30分後また病院へ向かう。
結局初期のうっ滞だったため血液検査で悪い所見はなくて、
プリンペラン入りの補液をしてもらった。
以前、鍼灸を受けてよかったので、今回もお願いしたら院長先生が診てくれて、
鍼灸を受けてすぐにお腹がグルグル鳴りだした。

ニコたんは待合室でお会計待ちをしている間にも食べ始めてホッとした。
早く対処してよかったと思っていた。




家に着くと、すぐに残してあったサニーレタスの最後の方を食べ始めた。
いつも通院後はお水をよく飲むけど、今回もいつもどおり飲んでいた。

いつも帰ってくると、しばらくは通院の疲れで寝たり寝そべったりしているので、
今回もそうだと思っていた。
野菜も食べていたし、しばらくゆっくりさせてあげようとパネルヒーターを設置して
構わないようにしていた。

23時頃、そろそろ動き始める頃かと思っていたけど、
表情は沈鬱で疲れなのかまたお腹が痛いのか見分けがつかない。
セリをあげると食べる。
手であげると食べるけど自分からは食べない…

部屋も十分暖かいし、パネルヒーターも使っているから暑いくらいだと思っていたのに、
耳を触ると少し冷たい。
ペットボトルで湯たんぽにしてお腹に添える。
ナデナデは嫌がらず、気持ちいいモグモグをする。
排泄もトイレに置くとチッコはちゃんと出ている。
糞は極小のものをいくつか…
食べてないからこんなものかなと思う。

ナデナデ中にまたお腹が鳴ってセリと大葉ををあげると食べる。
自分でも食べたりし始めていた。
この時は早めに対処できたし、もう少しで回復するかなと思っていた。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。