--/--(--) | スポンサーサイト


12/30(水) | 里帰り


しばらく更新が滞っておりました。
私は今日まで仕事で、何かと忙しくてなかなか更新できずにいたら、
あっという間に今年も終わろうとしています・・・

ぽぽたんパパママさんが帰省するので、
ぽぽたんはうちに里帰りしてきました♪
久々のぽぽたん(≧▽≦)

20091230_1

何となく記憶にあるのか、すぐに牧草を食べ、
遊び始めました♪
20091230_2

夜のお野菜です。
もう躊躇することなく食べてくれて嬉しい限りです!
20091230_3.jpg

明日葉もすぐに食べました(*^-^)
20091230_4

うちにいた頃にあげたことのない野菜、
せりもすぐに食べてくれたので、
おうちで食べたことがあるのかな?
20091230_5

サニーレタスは変わらず好きみたいですね~
今日は他にも、ホワイトセロリ、チンゲンサイ、小松菜、しそを
あげてみたのですが明日の朝全部食べてあるでしょうか(^▽^;)
20091230_6

ゆっくりお寛ぎくださいませ(*´∇`*)
20091230_7



ぽぽたんパパママさんは離れていて心配だと思いますが、
私は喜んでぽぽたんをお世話しています(笑)
ぽぽたんをペットホテルに預けるくらいならうちに預けて
ほしいな~と思っていたので、
実際に預けてくれて嬉しいです!

ぽぽたんはたくさんの愛情に包まれて育っていることが、
すぐにわかるくらいますます可愛くなっています♪
1/2朝までうちで過ごします☆


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

10/12(月) | ぽぽたん1歳のお誕生会☆


ぽぽたんは9月末に1歳になりました!
そこで、ぽぽたんのお祝いをしようと、10(土)にまたお邪魔してきました(^▽^;)

ぽぽたんとは1ヶ月以上会っていませんでしたが、
久しぶり(?)に会うととても大人びていました(*゚o゚*)
写真だとちょっとわかりにくいのですが、体と頭の色が少し変化していました。
20091012_1

プレゼント(?)のくずの葉をあげると早速食べてくれました♪
20091012_2

ぽぽたんパパさんから直接もらっています(*^^*)
20091012_3

もう1つ、ぽぽたんにプレゼント(というかお土産ですが)で、
ぽぽ邸の表札です~
清里の清泉寮というところで見つけたのですが、
アルファベット全部にうさぎのシルエットがあり、1つずつ違う姿勢なのです。
モコ君のも買おうと思ったら『M』が品切れで買ってこれませんでした(T_T)
でも諦めきれない私は、電話して入荷したら送ってもらうことになりました♪
20091012_4

ぽぽたんパパさんが、早速ぽぽ邸の入り口に設置してくれて
ぽぽたんの好物で入り口に誘導してこんなに嬉しい写真を撮ることができました!
いわゆるヤラセ写真ですが( ̄∀ ̄*)
20091012_5

またお気に入りのソファーで遊んでいます~
そしてぽぽたんのおちり部分に茶色いところがあります。
毛の色かと思って聞いたら、チッコが付いてカルシウムで固まっているそうです。
20091012_6
でもぽぽたんはトイレでしか排泄しないし、トイレは↓だし、汚れていないのです。
しっぽも汚れていないのになぜか、おちりにチッコが付くらしいのです。
どうしてあの部分に付くのか、さっぱりわかりませんでした。
わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?お願いします!!!
20091012_7

話が逸れましたが、ぽぽたんパパさんにナデナデしてもらってうっとりしてます(〃'∇'〃)
20091012_8

ぽぽたんママさんともラブラブです(*^^*)
20091012_9



ぽぽたんは換毛が終えて、すっかり大人うさぎの仲間入りしていました。
でもやっぱり、ぽぽたんでした♪
真正面のお顔も相変わらずかわいく美人さんでした☆

私にとって、ぽぽたんが幸せであることは本当に嬉しいことです。
ぽぽたんが幸せに暮らせるようにと、連れて帰ってきたので、
こんなに愛されているのを見ると嬉しくて嬉しくてたまりません!
私のぽぽたんに対する気持ちもずっと変わりません(*'-'*)

ぽぽたんが1歳のお誕生日をここで迎えられて本当によかったです。

ぽぽたん、おめでとうヽ(^◇^*)/

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

08/30(日) | ぽぽたんを囲む会


昨日【ぽぽたんを囲む会】が開催されましたヽ(^◇^*)/
前回よりぽぽたんがとてもアクティブになっていました!
そして換毛真っ最中でした~

リビングとリビングの隣の部屋を自由に行き来して
走り回っていました~♪
リビングの隣の部屋がお気に入りのようです。
20090829_1

そしてこの場所が落ち着くようです。
ダンナのナデナデに気持ちよさそうに応えています(*^-^)
20090829_2

ぽぽたんママさんにまた夕食をご馳走になりました~
手巻き寿司とてもおいしかったです!
その後にぽぽたんパパさんが用意してくださったケーキも
またおいしかったです☆
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
私たちがご飯を食べている間もリビングを走り回っていました(笑)

隣の部屋のソファーを上り下りするのがぽぽたんのブームのようです。
20090829_3

軽々とジャンプしてどんどん上っていきます!
20090829_4

背もたれの上を走ってきました~
まるで猫のようです☆
20090829_5

一番端までくると…
20090829_6

ジャンプして飛び降りました(*'0'*)
写真、ブレブレです(悲)
20090829_7

また飛び乗るのか!?と見ていると、
20090829_8

私のほうにやってきてくれました~(*^▽^*)
20090829_9

また明日葉を持参したのですが、
しば~らくして萎れてきてからすごい勢いで食べ始めました。
ぽぽたんにとっての食べ頃があるようです(笑)
前回もそうでした(;´▽`A``
20090829_10

ケージに入って一休みして、トイレ入って、牧草食べて、
またすぐに出てきて遊んでいました!
20090829_11



私たちは昨日もまた孫を溺愛する祖父母状態だったのですが、
ぽぽたんもたくさん寄ってきてくれました!
本当に楽しそうに広い部屋を走り回っていました。
そして驚いたのが、あんなに怖がっていたフローリングを
躊躇することなく走り回っていたことです!
ソファーで遊ぶ姿も初めて見ました!
私たちの知らないぽぽたんがたくさん見れて
とても楽しかったです(*´∇`*)

昨日もまたぽぽたんに幸せな気分にしてもらって帰ってきました♪
【ぽぽたんを囲む会】は大盛況でした~\(^▽^)/

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

07/20(月) | 遊びに行ってきました♪


18(土)にぽぽたんママさんの家に遊びに行ってきました~
久々のぽぽたんとの再会です(≧▽≦)
ぽぽたんママさんはありがたいことに「夜の方が元気だから是非夜に!」と
おっしゃってくださりお言葉に甘えて夜にお邪魔しました^^;

先にぽぽたんママさんがリビングに入った時は「出して~」と
催促していたようなのですが、
私たちがガヤガヤ入って行くと、異変を感じたのか微妙なご様子(笑)
それでもケージに入ったままで、1ヶ月ぶりのナデナデをすると、
歯をゴリゴリして「気持ちいいよ~」と応えてくれました!
20090720_1

ぽぽたんもまだテンションが上がらないようなので、
私たちはぽぽたんママさんから、とてもおいしい晩ご飯をご馳走になりながら、
うさ話で盛り上がっていました。
ぽぽたんママさんと2人で「ぽぽたんって本当に美人ですよね~」と
親ばか発言も連発でした♪
ぽぽたんも眠そうながらもごはんを食べていました(*^-^)
20090720_2

それでも私たちがご飯を食べていると、
ぽぽたんが出てきてくれました!
20090720_3

そして、お土産のびわボールをあげると、
紐は瞬時にパッツンと切られました(←想定内:やっぱりね)
20090720_4

びわボールで遊んでくれています\(^▽^)/イイコだぁ~~
20090720_5

お土産の明日葉もしばらく放置プレイでしたが、
こちらも食べてくれました!
(ぽぽたんママさんのご近所には明日葉を置いていないとのことだったので、
ぽぽたんは久々に食べたのです。)
20090720_6

ぽぽたんのテンションもだんだん上がってきて、
こちらに出てくることも増えてきました~(嬉)
20090720_7

普段はここには行かないそうです。
今日は雰囲気が違うので行けそうだと思ったのでしょうか(笑)
20090720_8

いつもはこの場所にないダンナのバッグが気になるようです。
たくさんにおいを嗅いだり、齧ってみたり、におい付けをしていました(爆)
20090720_10

齧られてもいいように敷いたというい草のござもカジカジしちゃってます(^▽^;)
20090720_11

サークルの外で遊んだ後は、
またサークル内に戻って遊んでいました~
20090720_9

ぽぽたんは庭付き一戸建て(ケージとサークル)で伸び伸びと暮らしていました☆
ぽぽたんママさんのお宅もすっかりぽぽたん仕様になっていて、
とてもいい空間でした(*´∇`*)
そしてすっかりぽぽたんにメロメロでした~

ぽぽたんのテンションが上がるのが夜遅くて、
ずいぶんと長居してしまいました…
というより、楽しすぎて時間を忘れてしまったのです。。。
こんなに楽しい時間は久しぶりであっという間でした!
夜遅くまでお邪魔して申し訳ございませんでした<(_ _)>

私たち夫婦はというと…
何だか孫に会いに来たおじいちゃんおばあちゃんのようでした( ̄∇ ̄;)
何をしても「かわいすぎる」と盛り上がり、いろいろなおもちゃを買い与え、
まさに『孫を溺愛する祖父母』です(汗)
「なるほど!こういう感じなんだ!」と祖父母の気持ちも
よ~くわかった日でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

続きを読む »

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

07/06(月) | 近況報告≪4≫


ぽぽたんママさんからまた写真をいただきました\(*^▽^*)/

例のトンネルの中でくつろいでいるご様子です(笑)
おちりがかわいいセクシーショットです~(*^^*)
そしてうちで取り付けたドアの木ですが、残り1本になっています!
ぽぽたん、がんばりましたねぇ(≧▽≦)
20090706_1
しっぽまで伸ばしちゃってかわいらしいぽぽたん(*≧m≦*)ププッ


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

