--/--(--) | スポンサーサイト


04/27(日) | とり村バードランの見学


BARDMOREのメルマガを見ていて、リンクをいろいろ開いていったら、とり村というところにバードランというものがあることを知った(・∀・)
バードランなんてあるのかー!とテンション上がって見ていると、ちょうど27日に【初めてのバードラン!どきどきデビュー応援会】が開催されるらしいので、私たちだけで見学しに行ってきた♪

すでに始まっていたけど快く見学をさせてくれた(^o^)
もっと広いところを想像していたけど部屋はうちより狭かったので、ティアたんと私達だけ行くのはあまり意味がないかなと思った(^_^;)

鳥さんと飼い主さんの交流を目的に集まるのにはとてもいいなと感じた。
この日は、オカメ4羽、セキセイ1羽、アキクサ1羽、ウロコ1羽、オオハナ1羽が来ていてオカメ率が高かった(*^^*)

バードランに来ていた子たちをご紹介(^O^)/

オカメのホワイトフェイスのスミレちゃん♡
スミレちゃんはずっとお母さんの肩に止まってドキドキしてた(*^^*)
上品な雰囲気の女の子7歳。
20140427_1.jpg

左がアキクサインコのサンゴちゃんで右がセキセイインコのモモちゃん♡
サンゴちゃんとモモちゃんはアクティブにみんなの肩にとまったり、いろいろなところにいって楽しんでいたんじゃないかな(^.^)
いい感じのふたり(*´艸`*)
20140427_2.jpg

お名前を聞きそびれてしまったオカメちゃん。
ずーっとこの場所で羽繕いと羽伸ばしを40セットくらいしていたと飼い主さんが言っていた(笑)
ティアたんもこうなりそうな予感(^_^;)
20140427_3.jpg

こちらもお名前を聞き忘れてしまったホワイトフェイスのオカメちゃん(;´∀`)
この子も場所を移動したけど、その後はずっとここで寝てしまっていた(^m^)
20140427_4.jpg

背中にいる子がティアたんと同じノーマルオカメの男の子ポパイ君。
手前はスミレちゃん。
2ショットを撮りたくて、背中にとまられた人がかがんでくれたので一緒の写真に収まった♪
20140427_5.jpg

オオハナインコのピピンちゃん(・∀・)
大きい子は貫禄あるな~
ちょこまか動きまわらずにいたけど、やはり緊張していたみたい。
ピピンちゃんが「あ~~~」と鳴くと、お喋りしていたみんながピピンちゃんに注目して「うんうん」と頷いたり(笑)
そして羽の裏の鮮やかな赤を見せてくれた!
裏にこんな鮮やかな赤があったとは知らなかった(゜o゜)
20140427_6.jpg

オカメちゃんたちはやはり怖がってずっと上でセミ状態になっている子や、飼い主さんから離れない子がいて、きっとティアたんもそうなるだろうな~と思って見ていた。
みんなとてもかわいくて私の肩に止まってくれたり、セキセイちゃんのニオイを嗅がせてもらったり、なんといっても飼い主同士の交流が楽しくてあっという間に終わってしまった。

オカメと暮らしている人の話や、違う種類のインコさんの話もおもしろくて、久々に思いっきり鳥の話ができた\(^o^)/
唯一セキセイと暮らしている親友がいるけど、遠くに引っ越してしまったのでセキセイちゃんには会えないし、前みたいに頻繁に会えなくなってしまったので寂しかった(´・ω・`)

解散した後は2階にあるTSUBASAという鳥さんの保護施設の見学をさせてもらった。
大型インコさんや違う部屋にはオカメ軍団も!
みんなわけあって引き取られた子たちだけど、ノビノビ快適な空間で過ごしていた(*´∀`*)

今度オカメの集まりがあったらティアたんと行ってみたいな~


テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

04/19(土) | うさぎアーティスト祭へ


うさぎアーティスト祭に行ってきた(^O^)
やっぱりうさフェスよりも空いていて、人混みが苦手な私はとても見やすかった(^_^)
今回は会場も大きくなってメーカーブースも少しあった。

プラプラ見て歩いていると、ジャパニーズホワイトを発見♪
ってことは…と見ると、うさフェスに続きちゅんちきさんに会うことができた~\(^o^)/
ハクたんとも久しぶりに挨拶とナデナデ(*^_^*)
写真撮り忘れた(-_-;)

メーカーブースではちょっとゆっくり話せた(笑)
サンコーさんではうさぎのイベントなのに鳥の話をしてしまったり^^;
うさフェスよりもサンプルもらえちゃったり(・∀・)

ニコたんにはペレット牧草だったもの…PEREBOKUとうさぎと暮らすを買って帰ってきた。
『ペレット牧草・純』が『PEREBOKU』に変わっていて偽物かと思った(´・ω・`)

ニコたんはイイコにお留守番しててくれた(^.^)
20140419_1.jpg

アーティストさんの作品を見るだけでも楽しいアーティスト祭でした(・∀・)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

11/23(土) | うさフェス


2年ぶりくらいにうさフェスに行ってきた。
20131123_1.jpg

最近の目的はアーティストさんのうさ雑貨と、
誰かに会えたらいいなと思って参加している( ̄▽ ̄)

今回はふわもふ♡姫ちゃんのあさひさんと会場で会う約束をしていて、
遅くなったのに待っていてくれて無事会うことができたo(^▽^)o

その後アーティストさんの雑貨を買ったりしながらまわっていたら、
兔鳥庵のちゅんちきさんとペコちゃんに会えた(#^.^#)
20131123_2.jpg
ペコちゃんはニュージーランドホワイトなのですぐにちゅんちきさんだとわかって、
声をかけてうさフェスなのにオカメのこといろいろ聞いてしまった( ̄◇ ̄;)
オカメ初心者でわからないことだらけなので…。

私なりに満足なうさフェスだった♪

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

01/23(月) | うさぎのケーキ


ちょっと前に東京ドームで【ふるさと祭り】が開催されていたので、
行ってきた。

スイーツから見始めると、
『ゆきうさぎのしっぽ』というのぼりが見えたので見に行くと、
かわいいうさぎのケーキがあった
しかもふるさと祭り限定らしい。
もちろん即購入
20120123_1.jpg

箱を開けると説明書(?)がまたカワイイ
20120123_2.gif

そしていよいよご対面~
ちゃーんとしっぽがあるところがまたツボ
20120123_3.jpg

食べてみると、
うさぎのしっぽというのは見た目だけかと思ったら、
まさにうさしっぽのようにふんわり軽く、
山ぶどうとレアチーズがよく合っていて、これまた美味

うさぎのしっぽというネーミングと見た目もかわいいってだけで買ってしまったけど、
シンプルなケーキが好きな私には当たりだった

うちの黒うさぎのしっぽ(≧m≦)
20120123_4.jpg

うさちゃんのしっぽはかわいいねぇ~

買ったはいいけど、なかなか食べられなくて(かわいそうで・・・)、
だったら写真に残そうと撮ったので、ついでにブログにもアップ^^;
いつもはブログにアップするために写真を撮るのに今回は逆だった(笑)

こういうイベントでもうさぎ物に目がいってしまう( ̄▽ ̄;)
うさぎでかわいいと、ついつい買ってしまうから気をつけないと~

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

11/26(土) | 今年もうさフェスへ

20111126_1.jpg


毎年恒例のうさフェスへ♪
講習の予約はしていないので会場にはのんびり14:00頃到着~
入場料は今年から千円にアップ

いつも楽しみは仲良くさせてもらっている人に会うことと、アーティストさんのうさ作品

こんなにうさグッツが集まる場所はないので、いつもワクワクするo(^-^)o



20111126_2.jpg

今日はうさ漫画とアクセサリーとバックホルダー
バックホルダーのうさちゃんの絵がモコ君に似ていて、
バックホルダー自体は持っているのに買ってしまった。




アーティストさんと話ながらの買い物と、
モコ君のぬいぐるみを制作していただいた棚からうさもちのtamagoさんとご挨拶
今回も素晴らしいふんわりうさぎを拝見させてもらった
しかもわざわざお土産までご用意してくださっていて・・・
ありがとうございました

この後、ふうちゃんとふうちゃんママさんとパパさんにも会ったのに、
ふうちゃんの写真を撮り忘れた・・・

そして2年前からずっとお会いしたいと思っていた、
兎鳥庵のハクたんとちゅんちきさんに会うことができた(≧▽≦)
生ハクたんは思っていたよりずっと大きくてどっしりしていて、
とーってもかわいかった
ずっと動いていてなかなか写真が撮れなかったので、
ナデナデをするとすぐに顔を延ばしてくれた~
20111126_3.jpg

そしてキリッと男前の表情でパチリ♪
ハクたんありがとう
20111126_4.jpg
子供のころ一緒に暮らしたうっちゃん以来のジャパニーズホワイトで、
抱っこさせてもらって大興奮

ちゅんちきさんはイメージどおりの楽しい方で、もっとたくさん話したかったなぁ(悔)

私は手ぶらで行ってしまったのに、
ちゅんちきさんにはおいしいお菓子までいただいてありがとうございました<(_ _)>




20111126_5.jpg

そして帰宅後ニコたんからチェックを受ける
出かけて帰るといつもニコたんからチェックされる(^▽^;)
ニコたんはなかなか嫉妬深いオトコなのだ・・・( ̄ω ̄)




そして、唯一のニコたんへのお土産、イタリアンライグラス
20111126_6.jpg

今年のうさフェスも楽しかった~

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

