--/--(--) | スポンサーサイト


05/17(火) | 同じタイミングで


また忙しさにかまけて、時間ができてもおサボりしてしまった(´・ω・`)
ニコティアは元気に過ごしている♪

ティアたんは相変わらずごはんを食べてるところを見ていないといけなくて(^_^;)
朝の放鳥後ケージに入ったところ、ごはんを食べてるのを見てる見てる中~
20160517_1.jpg

ふぅ=3っとニコたんを見ると、露骨にナデ待ち中(・∀・;)
ティアたんが食べ終わらないとそっちには行けないんだよ~(;´Д`)
20160517_3.jpg

いちいち顔を上げて確認されるし。
見てるってばぁ…笑
20160517_2.jpg

ティアたんが食べ終わってニコたんをナデナデ♡
同じタイミングでティアたんの見てる見てるとニコたんのナデナデ要求、どっちにも応えてあげたくて焦る(*_*)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

01/10(日) | ティアたんの自由な振る舞い


ニコたんのナデナデをしていると、さりげなーくやってきていたティアたん(^^)
20160110_1.jpg

何かを見つけたようでニコたんに向かってきた。
20160110_2.jpg

この視線はニコたんの爪か毛を突こうと狙っているな ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ニコたんを守りティアたんを追い払う(´・ω・`)
20160110_3.jpg

すると今度はニコたんのケージに入りブロッコリーを食べ始めた(^o^;)
野菜食のニコたんのケージにはたくさんの野菜があるので、いつも勝手に入って食べる(笑)
食べるならいいけどただバラバラにするだけの場合もあるからそういうときはやめてもらってる(^_^;)
20160110_4.jpg

写真を撮ってると注意されると思ったのかカメラを意識したのか、いい表情のカメラ目線♥
ティアたんカワイイ(*´艸`*)
20160110_5.jpg

一度は去ったのに、初めて食べたブロッコリーがおいしかったのか戻ってきて食べてた(*^^*)
20160110_6.jpg

最近のティアたん、食が細く攻撃的でケージ内では興奮気味?(*_*)
特に私にすごくキレてる。
新しいおもちゃ(ぶら下げるキラキラしたもの)を入れて、3日ほど警戒してたけどここ2、3日で夢中で遊ぶようになり、それから攻撃的であまり食べなくなった気がする。
かと言って元気がないわけではないので発情なのかな?
一旦おもちゃを外して様子を見ることにした(・_・)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

11/26(木) | さりげない不法侵入


10/31の写真をちょっと時間ができたので今頃アップ^^;

ティアたんが出ている時にケージにいるニコたんをナデナデすると、向こうで一人遊びしていたティアたんがいつの間にか来ていて、フラットになって入りやすくなったケージに普通に躊躇うことなく入ってきた(;・∀・)
その上勝手に野菜まで食べる(´・ω・`)
20151031_1.jpg

ニコたんはいつものことのように見て見ぬふり(*_*)

更に伸ばしたニコたんの足の爪を狙って近づき、隙あらば齧ろうと企んでいる(´Д`)
私が見張っているから未遂で済んでるけど。
20151031_2.jpg

ニコたんも自分のテリトリーなのに優しいなぁ。
いや、ニコたんはあまりティアたんに関わりたくないのだ(-.-;)
いつもちょっかい出すのはティアたんだもんね(・_・)

こんな2人の関係もおもしろい(*´艸`*)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

08/23(日) | 一緒に撮らせて!


ティアたんがすってんしてるニコたんにちょっかいを出しに行っていたので、注意しようと思って思いとどまった^^;
今なら一緒に写真を撮れるー(・∀・)

デジ一を用意する時間はないから(私が動くとティアたんが飛んできてしまうから)、スマホのカメラで撮ったら…
シャッタースピードが遅いので撮りたい瞬間が撮れない(T_T)
そしてまともなものは撮れず…

ニコたんは倒れて動かず(笑)、いい所にティアたんがいたのに、シャッターを押した時と撮れる瞬間にタイムラグがあるため、ティアたん顔なし(*_*)
20150823_1.jpg
今度は近すぎ(・_・;)
20150823_2.jpg
撮れたと思ったら、ニコたんの顔なし…
20150823_3.jpg
これもイケたと思ったら、ティアたんが高速で歩き回るのでブレてた=3
20150823_4.jpg
ティアたんはそのまま去ってしまった(;´Д`)
20150823_5.jpg

スマホカメラが一番の原因だけどイイ瞬間を撮るのは難しい~
動物は思い通りにはならないしね。
自然なイイショットを撮りたいな~
またのチャンスを待つことにしよう( ・`ω・´)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

08/15(金) | 見てないうちに


ナデナデされてポワ~ンとたれパンダ状態のニコたん(*´ω`*)
20140815_1.jpg

私がニコたんのところにいると、もれなく付いてくるオカメのティアたん。
ニコたんがいないうちに…盗み食い(・∀・)
20140815_2.jpg

ニコたんがいても堂々と入っていくんだけど(^_^;)
臆病なのに図太くて、あまりに普通に侵入されてニコたんが驚いて出てきてしまうこともしばしば。
前々から思っていたけど、この2人の関係、どうやらティアたんの方が上なのかも。
ニコたんが優しいから成り立ってるんだからね、ティアたん(´・ω・`)

