--/--(--) | スポンサーサイト


07/15(水) | 楽しくてゴキゲン♪


ダンナがソファーに寝そべっているときにティアたんがソファーの肘掛けにいて、何となく足でからかったらそこからすごく盛り上がってビックリ(;・∀・)
あまりにも盛り上がってるので動画で撮ってみた♪
私がダンナと同じようにやってもちょっとしか盛り上がらず…(T_T)
やっぱり差別されるのね…(/_;)



ティアたんはこんなことで盛り上がってるけど、他のオカメちゃんは盛り上がるものも盛り上がり方も違うんだろうな~(笑)


テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

03/23(月) | ティアたん、最近のおしゃべり


一時期はいろんな言葉をしゃべってくれたティアたん。
「ティアた~ん」「ちょっと待って」「わかったわかった」「ティアたんわかった」などなど。
それ以上覚えるどころか減ってしまった(・・;)

最近では「ティアた~ん」「ちょっと待って」「やめてくださいッ」くらいかな…
一度覚えた言葉をしゃべらなくなるとは思わずビックリ(* ̄□ ̄*;

しゃべるタイミングも前のように適当に繰り返すというのではなく、何かアクションがあってからそれに反応してしゃべる。
不意に嬉しい事があったとき、例えばダンナが不意に覗きこんだりするとすかさず「ちょっと待ってぇ」と言う。

あとは、私が何かを拭いているときにわざわざクチバシが当たるように近づいてきて、手が当たると「やめてくださいッ」という(^o^;)
それと、私の指に噛み付いたり顔をつついたタイミングで「ティアたん、やめてくださいッ」と言われる。
きっと、私が顔をつつかれた時に言ってたからだろうな~(笑)
どちらにしても基本的にはゴキゲンな時にしゃべってくれる(*´艸`*)

そして、今回私の指を噛んで「ティアたん、やめてくださいッ」と言ってる動画が撮れた(^_^;)
以前アップしたものより聞こえやすいかもしれないデス(^^ゞ


07/16(水) | ティアたんゴキゲンで歌う

ニコたんは無事に換毛も終わり、ティアたんは急激に体重が増えて減量中だけど元気(^O^)

ティアたんは今までは85g付近を増減していたのに、6月半ばからどんどん増量して今は95g付近を増減している。
たまに100g超えたりするようになってしまって、カナリーシードをあげるのをやめた。

前からカナリーシードはほんの少ししかあげていなかったのに、ここにきてどうして急に増えちゃったんだろう…(-_-;)
運動量が足りなくなったのかな。
放鳥時間は変わってないのに飛ぶことが少なくなったような気もする。

そして今日は日光浴中にティアアレンジの加わった『チョコボのテーマ』を歌う動画が撮れた♪



前からゴキゲンだと歌うことはあったけど、タイミングがわからなくて動画に撮れなくてやっと撮れた(^_^;)
それにしてもまさかここで歌うとは(笑)

オカメインコはお喋りより歌の方が得意だと飼育書で読んでから、1年半くらい口笛で教えてきたけどここまでしか覚えられなかった(*_*)
お喋りの方でキャパがいっぱいになっちゃったのかな(^m^;)

以前は日光浴中にお喋りをしていたけど、今はほとんど喋らず。
前にしていたこともすぐに変わってしまうので、新たなことをしたらすぐに撮っておかないといけないな~(・・;)
ゴキゲンなオカメ、おもしろすぎる(*´艸`*)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

04/24(木) | 日光浴中におしゃべり


暖かくなって日光浴を頻繁にしているので、慣れてきたティアたん(*^^*)
まだ驚くことも多いけど余裕が出てきて楽しめるようになったかな?
20140424_1.jpg

最近では日光浴中におしゃべりまでするようになった(・∀・)
しゃべる言葉は限られてるけど(^_^;)
その様子は動画でどうぞ(^o^)

04/17(木) | ティア@オカメの不法侵入


前回の更新からすごく間が空いてしまった・・・
PCを買い替えたので、データ移行をのんびりやっていたら時間がかかっていた(*_*)

ちょうど、ティアたんがニコたんのケージに不法侵入しようとしているところから動画が撮れたのでアップ(^^)


ニコたんもティアたんも元気(・∀・)
ただニコたんの換毛が始まったので、ブラッシングやうっ滞に気をつけないと…(・_・)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

