--/--(--) | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/28(金) | やっぱりいない


ネコの餌やりさんからの連絡はない。
時間をずらして見に行ってもやっぱり姿はない。

こんなに広いところだから奥の方にいるならいいけど…
20150828_1.jpg

どこらへんにいるのか見当もつかず、茂みに入ることもできない。
餌やりさんが見たという2、3日前から数えるともう2週間。
どんどん希望が薄れていく。

連絡を待ちつつ時々見に行ってみる。

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

08/20(木) | いない…


今日はネコの餌やりさんと連絡先を交換するため夕方に行ってきた。

昨日置いた明日葉はうさちゃんが食べた形跡がない(・_;)
20150820_1.jpg

うさぎは食べ物のニオイなどで寄ってくるわけじゃないから、見つけられてないという可能性も高いんだけど、私が聞いてから1度も姿を見ていないので安否も不明。
悲しい想像もチラリとよぎる。
どうか元気でいてほしい…

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

08/19(水) | どこにいるんだろう…


今日の昼間、昨日聞いたうさちゃんがいるかどうか見に行ってきた。
ネコの餌やりさんは暗くなってから見たと言っていたけど、今日の夕方は行けないのと昼間出てくるかもしれないと思って、キャリーと網と明日葉を持って行ってきた。←怪しい人だ
20150819_1.jpg

2時間くらい目撃情報のあった場所を探してみたり眺めてみたりしたけど姿を現さず。
持ってきた明日葉を置いて、また後ろ髪を引かれながら帰ってきた。
もし明日葉を見つけて食べてくれたらいるってことかなと思って、明日葉に願いを託した(*μ_μ)
安否確認だけでもできたらよかったんだけど無事なのかな…

捕獲することになったら大変そうな茂み。
背の高い葦?なんかもたくさん生えてる。
20150819_2.jpg

明日は夕方、ネコの餌やりさんと連絡先を交換することになっているので行ってくる。
元気な姿が見れるといいなぁ(´・ω・`)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

08/18(火) | また…遺棄されたうさぎ

毎週、週に1度はニコたんの好きなクズを採りに行っている。
この前曇ってるから昼間に行ったら、晴れてきて暑くなり熱中症気味になったので、最近は夕方に行っている。
こんなにたくさんのクズ❤
20150818_1.jpg

ただ夕方に行くとクズの茂みの後ろからガサガサと音がして、あまりの怖さに1つ採っては下がりながら採っていて何がいるんだろう(>_<)と思っていたら今日判明した(^O^)
カニさんだった(・∀・)
20150818_2.jpg
このカニが大量にいたからどの場所のクズの裏からでもガサガサ聞こえていたんだな~
正体がわからないと本当に恐怖だった…(;´Д`)

20150818_3.jpg
クズは干したりせずもちろん生で♪
こんなにおいしそうに食べてくれるからがんばれる(^^)v

↑って記事を書くつもりで写真を撮って帰ろうとしていたら、去年知り合ったネコの餌やりさんに話しかけられ、向こうの茂みにうさぎがいると聞いた…

暗くなってから見かけたと言っていたので、暗くなるまで待ったけど姿を見ることはできなかった。
こんなに暑い中、ネコやたぬきもいるというこの場所で生きていけるわけがない。
でも今日はクズを採りにきただけでキャリーもないし…と思い後ろ髪を引かれながら去ることにした。

ネコの餌やりさんは夕方しか行ってないから、私は明日昼間に行ってみようと思う。
以前は『日本うさぎ愛護協会』さんに助けを求めて保護することができたけど、私ひとりでは難しいかな。
仲良くなってからが理想だけどそれも難しいかな。
保護できたらどうするかは保護してから考えるとして、今は危険で過酷な場所から保護しなければ…

どうしてこんなことできる人間がいるのか…怒りと悲しみと申し訳なさでいっぱいだ。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

02/13(日) | シェルターへ面会

今日からみずちゃんの子供たちも
一般公開されることになっていたのでまた会いに行ってきた

しっぽ君を出してくれたので遊ぼうと思ったのに、
前回同様やっぱりビビって狭いところに入ったまま出てきてくれなかった
仕方ない・・・一緒に暮らしてない人はコワイよね
20110213_1.jpg

みずちゃんと子供たちのケージ掃除のため、
サークルへ入ってもらうと子供たちは大喜び
生後1ヶ月経ったのでとても成長していた
20110213_2.jpg

サークル内で子供たちはやりたい放題(笑)
みずちゃんにまたがる子^^;
20110213_3.jpg

みずちゃんの顔の上に強引にかぶさる子^^;
20110213_4.jpg

子供たちの動きが速すぎて、
まともな写真が撮れなかったので動画を

みずちゃんと子供たち、みんな元気で本当に嬉しい(≧▽≦)

思えばニコたんも弾丸ダッシュしてたな~
まだそんなに前のことでもないのに懐かしく感じた。
今はもうないなぁ( ̄▽ ̄;)

当時は怪我しないように、危ないところに入らないようにと、
大変だったけどまた見たいような気もする('-'*)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。