--/--(--) | スポンサーサイト


05/13(日) | 元気なチャオ


母の日だったので、両親がうちに遊びに来た。
チャオとニコたんが会うのは久しぶりだ

チャオはすごく調子よさそうにウロウロ(笑)
調子が悪いとすぐに寝ちゃうけど、
今日はフローリングの廊下を爪でカチャカチャさせながら歩いてる
ピンボケしちゃったけど、表情もとてもイイ(≧∇≦)b
20120513_1.jpg

ニコたんの見えない場所からカチャカチャ聞こえるもんだから警戒度はバリ3
ニコたんもチャオが来たことはわかってると思うけど^^;
20120513_2.jpg

チャオの姿が見えると、急いでケージの後ろへ避難
チャオはニコたんには目もくれず・・・なのに( ̄▽ ̄;)
20120513_3.jpg

チャオが落ち着かないので、父がソファーに上げると不満顔( ̄ω ̄)
20120513_4.jpg

じゃあ天気もいいし、目がよく見えないチャオには障害物の少なくて、
広い河川敷に行こう!ということになって、いつもの河川敷へ。
私がニコたんの野草を採っていると隣に座って待っていてくれた
20120513_5.jpg
チャオは白内障なので紫外線を避けるため、母が帽子を編んだそうだ。

たくさん歩いたり、ちょっと走ったりもしたので、
さすがにお疲れのチャオは帰ってくるとすぐに寝てしまった

チャオが動かなくなったので、
ニコたんはチャオのところまで行って鼻ツンするか思案中 ( ̄_ ̄)。o0○
20120513_6.jpg

ニコたんは長いこと考えていたけど、
チャオが寝場所を変えるため動くと、そのたびダッシュで逃げるので、
また振り出しに戻る(笑)
結局チャオとの距離は詰められないまま今日も終えた(* ̄m ̄)

チャオはいつでも食欲旺盛なので、それだけは本当に安心できる。
今日は調子のいいチャオを見れたことが何よりも嬉しかった

チャオもニコたんも本当に本当に大切で、いつまでも一緒にいたい


テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

10/09(日) | チャオのケガ


2週間前、チャオの手がパンパンに腫れて歩けなくなったと、
出勤してお昼に出ている時に母から連絡があった。
平日の昼間に母から電話がくることなんてないので、
着信を見たときはチャオに何かあったとドキッとした

チャオを病院に連れて行って治療してもらい、
その日は寝たきりだったけど、
すぐに歩けるようになったと聞いた。

どうやら爪の付け根からバイキンが入って腫れてしまったらしい。
ケガ自体はたいしたことがなくて心底ホッとした=3
このことがきっかけで寝たきりになってしまったら・・・と
心配していたけどそれも大丈夫だった(^ー^* )

そして今日、チャオに会いに実家に帰った。
いつものように元気に迎えてくれて、
相変わらず食べ物への執着はすごくて安心した(笑)
20111009_1.jpg

右足に包帯を巻いているけど、痛そうな様子は見られなかった(´▽`)
20111009_2.jpg

歩くのも問題なさそうだし、もうじき包帯も外せそう♪
20111009_3.jpg

早い時間からさっさと寝てしまった
20111009_4.jpg

チャオの咳は相変わらずで、
寝ているときに咳が出ると目が覚めて苦しそう。
頻度は増えていないようだけど見ていてとても辛い(/_<。)
どうにかならないかな・・・

今日のところはチャオのケガが治ってきていて、
会ってやっと安心することができた。



私の帰宅後、
ニコたんは初めは喜んで寄ってきたけど、
チャオのニオイを感知して飛び退いた(ニコたんはワンコが苦手)
20111009_5.jpg

そして台の下に逃げ込み私から避難( ̄▽ ̄;)
20111009_6.jpg

チャオのニオイが付いている私には近寄らない。
20111009_7.jpg

私がお風呂に入ってやっと近づいて来てくれた=3
私が実家に行って帰ってくるといつもこんな感じ ┐( ̄ヘ ̄)┌

チャオにコワイことは何もされていないけど、
怖がるのはやはり本能なのかな(笑)
モコ君はチャオに吠えられたけど、その後も全く怖がらなかったのになぁ。
仕方がないことだけどちょっと悲しい・・・(T^T)

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

06/25(土) | 一緒に散歩(?)


先週はお義父さんの父の日でダンナ実家へ行ったので、
今週は1週間遅れで私の方の父の日で実家に行く予定だったけど、
うちに来たいと言うので来てもらった。

とても涼しかったし、まだ雨も降っていなかったから、
チャオとニコたんの散歩へ行こうということになり、
いつもの河川敷へ。

ニコたん、慣れた場所なので最初から跳ばしてピョンピョン
20110625_1.jpg

雑草がどんどん育っていて、何だか鬱蒼とした場所になっていた( ̄▽ ̄;)
やたらと茂みに入っていくニコたん
虫もいっぱいいるしちょっとイヤだなぁ(-_-;)
20110625_2.jpg

ダンナが崖から撮ったニコたん。
下の景色を見渡してるところ。
がんばって撮った甲斐あって、お耳ナイナイしてカワイイ
20110625_3.jpg

虫も多くて耐えられなくなったので、崖の下に移動
場所が変わってもノってるニコたんは引き続きピョンピョン
20110625_4.jpg

今日はチャオも一緒♪
さっきの茂みの多い場所ではチャオは歩かせず、
父がずっと抱っこしていた^^;
下に移動してチャオもやっと散歩。
20110625_5.jpg

お父さんと散歩にきていた女の子。
ニコたん自ら寄って行って何か話してるみたい(笑)
20110625_6.jpg

何かニコたん、仕切ってるけど( ̄ω ̄)
じゃあ一緒にパチリ☆
20110625_7.jpg

この子のお父さんは子供とニコたんが一緒の写真が撮りたくてがんばっていたけど、
触ろうとするとニコたんが逃げるので撮れなかったかも・・・

触わられるのはイヤなのに、やたらと寄っていくニコたん^^;
お兄さんぶってるように見えて笑える(笑)
20110625_8.jpg

小さい女の子とうさぎ・・・
何かすごく絵になるな~、いい写真だな~と思った
また会ったら、この写真お父さんにあげたいと思ったくらい。

女の子たちが帰って、
ニコたんもつまらなくなったのか、今度は崖を上りだした( ̄□ ̄;)
付いて行くのがすごく大変 特に下り・・・
20110625_9.jpg

ポツポツと雨が降ってきたので撤収~
ニコたんを抱っこしようとすると逃げ回り・・・
終いにはパニックを起こして走り回り、
疲れて落ち着いたところを捕獲。
私はリードは離さず必死に付いて走った・・・(疲)

とうとうやってきた試練。
ニコたんがビクビクしていた頃にはなかったこと。
あの場所を好き勝手に走り回られたらと考えると恐ろしい

チャオと同じ場所で散歩していたのに、
一緒の写真はなかなか撮れなかった・・・残念。



チャオは食欲もあるけど、夕食は少し残していた・・・
以前なら考えられないことだけど、最近は珍しいことではないらしい。
食欲があるだけいいのかな。

夜、うちでチャオが寝ているときに咳の発作で起きた。
今まで見ていた中で一番苦しそうな咳だった・・・

夜間病院に連れて行こうとしていたが、
抱っこされているうちに落ち着いた。

今の病院では発作に対する薬は何も出されていないし、
(咳で苦しんでいることを知っているのに!)
母は見放されているように感じるらしいので、
病院を変えるそうだ。
それともこの咳に効くような薬は本当にないのかな。

そこでこの咳が出なくなるような薬を出してもらえればいいけど・・・
あまりにもかわいそうで、私も本当に辛かった。
チャオも16歳。
出来る限り苦しまないように過ごして行ってほしい。。。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

04/06(水) | チャオ、突然の訪問♪


夜、両親が出かけた帰りにチャオを見せにうちに寄った。
ウサビッチな格好でチャオ登場

うちに来て早々食べ物を探し回るのでガムをあげると、
ハムハムしてご機嫌なチャオ(笑)
20110406_1.jpg

ニコたんはいつも通りドキドキ・・・不安げな表情
20110406_2.jpg

ガムを堪能したチャオは更なる食べ物を探してウロウロ。
ニコたんは動き出したチャオを見てまたドキドキ。
20110406_3.jpg

チャオを目で追うニコたん(^▽^;)
チャオが向こうに行ったのでホッとしている=3
20110406_4.jpg

が、収穫はなくすぐに戻ってきた
(困ったことにチャオはモコ君やニコたんの●を食べる・・・
ニコたんの●は片付けてあったから大丈夫だった)
20110406_5.jpg

今度は食事中のダンナをガン見( ̄▽ ̄;)
ちょっとでももらおうと、ちゃんとお座りして待つチャオ。
20110406_6.jpg
人間のごはんはあげられないんだよ~(>_<)

散々食べ物を探してチャオは帰っていった。
最近また咳のような症状が出てきていて心配だけど、
まだこれだけ食欲があるのは嬉しいことだ♪

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

10/16(土) | チャオ来訪♪


チャオが両親と共に来訪♪
ニコたんにはクズの葉のお土産あり(笑)
チャオは心臓が悪いとは思えないほど元気な姿を見て安心
20101016_1.jpg

ニコたん、気配を感じてドキドキ・・・
20101016_2.jpg

チャオの姿を見るとすかさず構えるニコたん(`・ω・´)
20101016_3.jpg

両親と一緒だと強気のチャオ。
我が物顔で食べ物を探して部屋の中を動き回る^^;
怖いながらも気になるニコたん
20101016_4.jpg

自分のテリトリーを守ろうとがんばるも、
我が身を守ることで精一杯・・・
(チャオはニコたんにちょっかい出してないけど・・・)
20101016_5.jpg

常に食べ物を探すチャオにおやつをあげたら、
満足してグッスリ
20101016_6.jpg

しばらくしてまた起きると、
キッチンの前で私達全員と順番に目を合わせて、
「食べ物くれ!」のアピール
20101016_7.jpg

チャオの変わらぬ元気な姿を見れて嬉しかった
食欲があるのは元気な証拠で(だからと言って毎回あげられないけど・・・)
以前出ていた苦しそうな咳も出てないし、とても15歳とは思えない動き☆
願わくば・・・いつまでも元気でいてほしいなぁ


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

