--/--(--) | スポンサーサイト


12/02(水) | ぴのこさん♥


11/5(木)、インコ騒動の主役インコさんのぴのこさんに会ってきた♪
(名前はぴのこになりました!女の子らしいです)
というより代理保護宅さんの家にお邪魔してきた(・∀・)

ぴのこさん、うちにいたときよりイキイキしていて楽しそうに過ごしていた(^o^)
性格も物怖じせず何事にも積極的らしい(*´∀`)
20151202_1.jpg

セキセイさんをはじめ、オカメさんとボタンインコさんもいて仲間と一緒に楽しそうに過ごしているので幸せそうで嬉しかった(*´艸`*)
うちではこんなにイキイキと過ごすことはできなかっただろうな。

オカメさんも団体でいると違うもんなんだな~とか勉強になった(笑)
ホイヨなんて鳴かないし(´・ω・`)
インコさんの中で夢中で見ながら話していたらあっという間に時間が経っていた(^_^;)
ティアたんにムキオートとグリーンペレットまでいただいて帰ってきた♪

オカメさんもいて詳しいので、それからもティアたんのことでわからないこととか聞いたり、オカメさんあるあるネタなど話して楽しんでいる(・∀・)
ぴのこさんにとっても私にとってもとーっても心強い\(^o^)/
縁あって知りあえて本当によかった(*´∀`*)


テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

06/19(金) | ニコルちゃん 安らかに…


日頃から仲良くさせていただいているおがみなさんの愛娘ニコルちゃんが、大好きなおがみなさんとおがみなさんのお母様に看取られて虹の橋を渡った。

初めておがみなさん宅へお邪魔させていただきニコルちゃんと会った時、何て気高くキレイな娘なんだろうと思った。
ただの赤ではないキレイなルビー色の目をしたニコルちゃん。
いつもお邪魔させていただいくと、ニコルちゃんはいつでもかわいい顔で出迎えてくれて仲良くしてもらっていた。

女子会にも参加してくれたね。
20150619_2.jpg

ニコたんが食べてくれないものも、ニコルちゃんはそれはそれはカワイイ顔でおいしそうに食べてくれた。

おがみなさんが仕事でニコルちゃんの食欲がなかったためペットシッターに行った時、ソファーの裏に隠れちゃったけど私が1人で来ることなんてないから無理もないかと思っていたら、私だと気づいて出てきてくれてナデナデをさせてくれた。
カワイイ顔でグツグツしてくれて嬉しかったなぁ…
20150619_1.jpg

カワイイ姿をたくさん写真に撮らせてもらったから、私のところにもたくさん写真がある。
ニコルちゃんに最期の挨拶をさせてもらったのに、写真を見てるとまだ現実を受け入れきれなくて苦しい。
おがみなさんの悲しみや寂しさや後悔…などの気持ちはいかばかりか…

本当に本当に寂しい…
ニコルちゃんと仲良しだったタマラちゃんも寂しいね…

ニコルちゃん、今まで仲良くしてくれて楽しい時間をありがとう。
どうか安らかに…
20150619_3.png

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

03/25(日) | モコ君似♪


うさちゃん捕獲のボランティアに参加した時に、
知り合った方のうさちゃんがモコ君に似ているということで、
お招きいただいたので遊びに行ってきた(*'-'*)

こちらがモコ君似の男の子ポコちゃん
カメラを忘れてケータイカメラで撮ったのでボケボケ(悔)
ちゃんとカメラ目線でとってもカワイイ~(*'-^*)
20120325_1.jpg

そしてポコちゃんのお母さんのユキちゃん
何とユキちゃんは初め白かったのに、
どんどんグレーになっていったそうな(*^m^*)
20120325_2.jpg

久しぶりにモコ君色のうさちゃんと触れて嬉しくて、
いちいち「モコ君みたいだな~」と言ってしまった
ポコちゃんは同じ男の子だけあってモコ君によく似ていた♪

そしてにゃんこのな~たん
ジジみたいで、お目目真ん丸で、
人間大好きでとってもかわいかった(≧∇≦)
しかもユキちゃんにどかされたり、
ペロペロしてあげたりと優しいにゃんこだった(*^^*)
20120325_3.jpg

みんなそれぞれ本当にかわいくてすごーく癒された
うさちゃんと戯れながらのうさ情報満載で、
あっという間に楽しい時間が過ぎていった(*´∇`*)
お邪魔させてもらったうえに、
貴重な常備薬やお掃除グッズや栽培セットまで、
いろいろお役立ちグッズをいただいてしまった

こうしてうさぎが縁での繋がりはとても嬉しい
楽しい時間をありがとうございました

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

11/06(土) | 友人宅の愛鳥


今日はニコたんではなく、親友Tちゃん宅の愛鳥をご紹介~☆

セキセイインコのピー助ちゃん
1年前からTちゃん宅で暮らしてます。
今では自分の名前をしゃべるようになりました♪
その他にも何かしゃべっているのですが、あまり聞き取れず・・・( ̄◇ ̄;)
ごめんよ、ピー助・・・

Tちゃん宅に行くたび、セキセイインコの香りを嗅がせてもらって幸せ
セキセイインコってすごくいい香りがする♪
私にとっては懐かしい、いいニオイ(*^^*)

あまりにもご機嫌でしゃべっていたので、動画で撮ってみました(笑)
聞き取れた部分には吹き出しで書いてあります。

テレビは、サッカーW杯のDVD鑑賞中( ̄▽ ̄;)
負けた試合はあまり真剣に観てなかった・・・


実は、ピー助ちゃん、1ヶ月ほど前に具合が悪くなり、
Tちゃんと愛娘のHちゃんで必死に保温して元気になったとのこと(泣)
それでも一応ということで、今日、一緒に健診を兼ねて動物病院へ!

見た感じ元気そうに見えたのに、便検査とそ嚢検査の結果、
そ嚢炎に罹ってた
そう言われてみると、上の動画でも口をクチャクチャさせている場面が多いような。
吐き戻しているわけではなかったから、こういうものかと思ってた。

まだ軽い症状だそうで、抗生剤や整腸剤など4種類のお薬を処方され、
今日から2週間の投薬

Tちゃんは初めてセキセイインコと暮らしているのですが、
「鳥がこんなにかわいいと思わなかった!」というくらい、
ピー助をかわいがっていて、病院の待合室でもずっとピー助に、
「大丈夫だよ」と声を掛けていて、私も温かい気持ちになりました
ピー助、早く元気になってね

続きを読む »

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

08/15(日) | 真夏のプチうさハハ会


今日はみんちさんと一緒におがみなさん宅へ♪

みんちさんの誕生日が近いとのことなので、
お誕生日前祝いサプライズケーキ
おがみなさんはケーキカットのため包丁を持ってマス
20100814_1.jpg

ニコル嬢には生クズのお土産。
少しだけだけどすぐに食べてくれた(≧▽≦)
20100814_2.jpg

ニコル嬢はペレット大好きッ娘なので、
おがみなさんが用意すると跳んでくる(笑)
20100814_3.jpg

ニコルちゃんを下からパチリ☆
おクチがたまりません
20100814_4.jpg

女子会にニコルちゃんも輪に加わって大盛り上がり
まくら化したニコルちゃん、ちゃーんと話も聞いている(笑)
20100814_5.jpg


**********************************************

私たちが盛り上がっている頃、
お留守番のボクちゃんは・・・
20100814_6.jpg
木のおもちゃで盛り上がっていたとのこと( ̄▽ ̄;)
しょんぼりしてなくてよかった(笑)

**********************************************


みんちさんからイタリアンライグラスを
おがみなさんからクローバー栽培たまごと食用菊をいただきました!
今度こそ私も菊のおひたしを食べてみるつもりです♪
いつもありがとうございますm(_ _)m
20100814_8.jpg

さらにみんちさんからモコ君にお花をいただきました!
早速モコ君にお供えをさせてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m
20100814_7.jpg

おがみなさんの料理はおいしいし、ニコルちゃんもいるし、
深夜までずっと話が尽きることなく本当に楽しい時間でした~
とてもためになる話をたくさん聞けて嬉しかったです♪


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

