--/--(--) | スポンサーサイト


03/08(火) | モコ君7回忌

ずっと仕事が忙しくて更新できなかったので、また遡り日記(ノ_<)
どんなに忙しくてもこの日だけは行ってきた。

モコ君の7回忌は、夫がどうしても休めず午後半休して例年どおりお参りに行った。
私の思いはまた7年前のこの日に戻ってしまい、本当に助けられなかったのかとか、あんなに頻繁にうっ滞になったのはどうしてだろうとか、消化できていない疑問が次々と出てくる。
毎年これを繰り返してるなぁ…(´・_・`)

モコ君ともっと一緒に暮らしたかったなぁ…(;_;)
仔ウサギ時代のモコ君♡
20160308_1.jpg

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

03/08(日) | モコ君6回忌


モコ君の6回忌のお参りに行ってきた。
今年は2009年と同じ暦で、今年もやはり3月6日(金)からいろいろ思ってしまった。
3月6日の夜中からモコ君はうっ滞気味になり、次の日入院だったから。

この日、モコ君の仏壇で写真を撫でたり、モコぐるみを撫でたり、診察の記録を見ていると、ニコたんがやってきてナデナデしながらモコ君の話を聞かせていた(^^)
ニコたんはナデナデしてほしくて私のところに来たんだと思うけど、一緒に弔ってくれてるように感じて嬉しかった(*´∀`*)

モコ君のお骨は納骨せずに私のもとにあるけど、毎年火葬をお願いしたお寺にお参りに行く。
この日は何かせずにはいられない。
今年は日曜日だったけど、毎年夫も休みをとって必ず行っている。

モコ君がお月様へ還って、ツラくて仕方がなかったときに支えてくれた親友も覚えてくれていて、この時期いつも「モコ君の命日だね」と連絡をくれる。
私たち以外で覚えていてくれる人がいるなんて本当に嬉しく思う。
あの時支えてくれたこと、絶対に忘れない。

私の元に来てくれてありがとう。
いつまでもずっと大切で大好きだよ(*^^*)

20150308.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

04/02(水) | ニコたんの寝転ぶ瞬間


ニコたんとティアたんが同じところにいたので、何かやってくれるかな~と思って動画を撮っていた(^.^)
ティアたんが気づいて見上げてた(*´∀`)
20140402_1.jpg

ニコたんは一歩向こうへ離れてしまって何でもない動画になりそうかなと思っていたらホリホリを始めた♪
これはもしや…
20140402_2.jpg

おぉ!やった~(・∀・)
ニコたんのすてんの瞬間は動画で撮れてなかったから撮れて嬉しい(≧∇≦)
20140402_3.jpg

20140402_4.jpg

ニコたんは寝転ぶと足をパカーッと開くことも多いけど、今回はピーンと伸ばすパターンだった(*^_^*)
20140402_5.jpg

ティアたんとの絡みはほとんどなかったけど、思いがけないシーンを撮ることができた♪
その動画がコレ↓

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

03/08(土) | モコ君五回忌


今日はモコ君の五回忌。
モコ君と過ごした楽しかった日々を思い出せるようになってきているけど、この日はまだちょっと涙が出てきてしまう。
もっとできることがあったんじゃないかという後悔や、前日に入院して一緒に過ごせなかったこと、苦しませてしまったこと、苦しい中寄ってきてくれたモコ君の想い…などいろんな事が頭の中を巡る。

日常の中でニコたんと過ごしていると、モコ君を思い出すことも多くて、楽しい思い出を思い出せる。
また、この前のニコたんのうっ滞でもどうしてもモコ君と重なり恐ろしかった。
うっ滞と一言で言っても症状は全然違うのだけど恐ろしかったのと必死だった。

今まで何の疾患もなかった子がうっ滞で亡くなることは多い。
ついさっきまで元気だったのにうっ滞は突然起こりみるみるうちに悪化する。
それだけにとてもやりきれない思いと、どの判断が間違えてしまったのかと考えてしまう。

私にとってモコ君の命日は懺悔と詫びる気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになる日。
言葉では言い表せないほど大切で大好きだったモコ君。
モコ君への想いは変わらないまま、今はニコたんとティアたんも大切で大好きな存在になっている。

モコ君、うちに来てくれてありがとう。
モコ君と過ごした日々は私の宝物です。
また会える日まで待っててね。
20140308_1.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

03/08(木) | 3年・・・


今はお月様にいるモコ君。
今日はモコ君の命日。
20120308_1.jpg

前々日まで元気だったのに、
うっ滞であっという間にお月様へ駆けて行っちゃった・・・

亡くなった子の歳を数えるのはよくないらしいけど、
モコ君がいたら11歳。
まだまだ一緒にいられた年齢だとよく考えてしまう。
モコ君のこと、とても大切な存在なのに至らなかった私。

今日はモコ君を偲んで、お骨にしてもらった神社へお参り。
ニコたんにもモコ君の話をして、大好きだった明日葉をお供え

モコ君のおかげでニコたんという大切な存在が増えた。
モコ君もお月様からニコたんの行動を
ヒヤヒヤしながら見ているんじゃないかな(笑)

モコ君、本当にありがとう。
そしてやっぱりごめんね・・・(/_<。)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

